見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介  ~】

こんにちは!採用担当の千嶋です。

2投稿連続で日付の話で申し訳ありませんが、3月14日は何の日でしょう!
ホワイトデー、が大半の方のお答えかと思いますが、我々採用担当からすると採用(314-)の日なのです!
LTSの採用活動が全ての候補者様・お客様・社員と会社のためになるよう、チーム一同頑張って参ります!
(去年もこのネタ使ったかもと思いましたが、使ってなかったです良かったです笑)

さて、本日は2025年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
立教大学のA.Sさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
授業では、フランス語とフランス文学を中心に学んでいました。語学に関しては、フランス語検定の取得や短期留学を通して、語学力の向上に取り組んでいました。文学に関しては、フランス文学における女性の描かれ方を中心に学んでいました。 学外では、アルバイトに力を入れており、塾講師やホテルスタッフ、カフェ店員など様々なことに挑戦していました。

■どのような就職活動をしていましたか?
3年生の6月頃から就職活動を始めました。初めは業界や職種も決まっていなかったので、夏休みには幅広い業界のインターンシップや就職活動のイベントに参加していました。そこから自分の将来像を考えて、人材業界とコンサル業界に絞って、早期選考に進みました。

■どのような業界を見ていましたか?
人材業界とコンサル業界です。これまでのアルバイトの経験から、「困っている人に対して直接的に課題解決がしたい」という思いがあり、営業ではなくコンサルタントという職種を見ていました。人材業界の長期インターンシップをしていた経験もあり、選考には人材業界の方が多く受けていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
次の3点を軸に就職活動を進めていました。1つ目は、「相手に寄り添った課題解決ができること」です。2つ目は、「若手のうちから成長できる環境があること」です。3つ目は、「人との繋がりを大切にしている社風があること」です。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
コンサルティングファームの中でも、お客様に寄り添う姿勢を大切にされていること、人柄を重視していることが魅力であると感じています。これまでの選考過程の中で、関わる全ての社員の方が就職活動の悩みに真摯に向き合って相談に乗ってくださりました。このように採用活動においても一人一人と誠実に向き合ってくださる企業であれば、入社後も人との繋がりを大切にして楽しく働くことができると感じました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!