見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.14】

こんにちは。
採用担当の福林です。
台風、突然の豪雨、そして束の間の晴れ間、…と天気が安定しない日々が続いていますが、皆さん体調は崩さず夏休みを過ごしていますか?夏休みも折り返し(大学によっては終盤…)、残りの休みを思う存分楽しんでくださいね。
さて、今日は私から初めて内々定承諾者のご紹介させていただきます。
ご紹介させていただくのは、立命館大学のS.Mさんです。
本編からも伺える通り、自分自身に真剣に向き合い続ける忍耐強さを持ち、同時に人との繋がりを非常に大切にしていくことのできる、素敵なメンバーです。
それでは本編をどうぞ↓!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学では勉強、バイト、そしてボランティアに打ち込みました。
大学では主に人の移動(移民など)によって引き起こる社会問題を研究していました。
勉強はとてもハードでしたが、初めて興味を持って勉強することができる分野に出会いすごく嬉しかったです。
また、自分自身の海外経験を授業を通して学べることはとても面白く、ボランティアも留学を支援する団体に所属しました。
◇どのような就職活動をしていましたか?
一言では言いづらいですが、強いて言うならマイペースな就職活動だったと思います。ダラダラするという意味ではなく、とにかく自分に正直でいることを心がけていました。そのためにも自分の考えや、無意識に感じていた部分を掘り下げ整理するようにしていました。
本などに書いてある「賢い」就活はできなかったので、周りからは心配されました(笑)
◇どのような業界を見ていましたか?
特に業界は絞らず、面白そう!と感じる会社の説明会に出席していました。コンサルティング業界もはじめは全く見ていませんでしたが、LTSの説明会を聞きに行き自分の関心と重なる部分が多い業界だと感じました。
就職活動を進めていくことで見つけることができました。
◇就職活動の軸は何でしたか?
まず特に大切にしていたのは何をするかよりも、自分がどのような環境に身を置くかでした。私自身が尊重され、自分らしくいれることが、何より大事だと感じたからです。
成長するにも、人に何かをするにも、まずは自分自身が安定することでベストな状態でいられると思いました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
もちろん理念や事業内容もとても魅力に感じましたが、私は人事の方をはじめとする社員の方々とお話をさせていただく中で、人に魅力を感じました。私と真剣に同じ目線で接してくださる姿勢からも、会社の理念を感じ取ることができました。
+++++++++++++++
この後も随時素敵なメンバーたちをご紹介していきます!
よければ本記事をシェアいただけると嬉しいです。
#2017年卒 #立命館大学 #コンサルタント職 #CO職 #ボランティア #海外経験 #社会問題