見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.62】

こんにちは!採用担当の早川です。

8月も最終日になりましたね。残り1年も3分の1になってしまうということで時間の流れは早いなと感じています。

さて、本日はITサービス職で内々定承諾いただいた方を紹介していきます!

龍谷大学のH.Yさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1.大学生活ではどのようなことをやっていたか

私は、社会学ゼミに所属し、その中で教育社会学の延長線として「格差社会」について、学んでいます。アルバイトは、大学1年生の頃から塾講師をしていました。しかし、私の通っていたエリアから教室を撤退してしまう結果となり、自動的に契約解除となってしまいました。そこで、進級・進学直前で今後も塾に通いたいと言う親御さんの多くの声に答えるため、個人で家庭教師をする事にしました。現在も、生徒さん個人に合わせた授業を心がけながら、オンラインで授業をしています!

 2.どのような就職活動をしていたか

就職活動を始めたのは、3年生のほぼ終わりと、かなり遅めのスタートでした。それまでは、大学院進学を進路としていました。親や教授との相談の結果、社会経験を積むことを提案され、就職活動を始めました。一般的な文系学生は、同時に何社の選考を受けると思いますが、私はそこまで器用では無いので、魅力的に感じた企業からさらに絞って、選考を受けるという事を繰り返していました。

 3.どのような業界を見ていたか

私は、業界をそこまで絞っていませんでした。新卒の就職活動が1番時間を掛け、様々な業界を知ることが出来る最初で最後の機会だと思っていたので、様々な業界を満遍なく見ていました。

 4.就職活動の軸

私の就職活動の軸は、2つあります。

1つ目は、働いている人の雰囲気です。私は、性格的に体育会系の職場には向かないと考えていたので、人の雰囲気はかなり重要視していました。

2つ目は、自分の知識を還元する事の影響力が高い仕事である事です。沢山の人の役に立つことは、仕事のモチベーションにもなると思いましたし、その結果自身の成長にも繋がると考えていました。

 5.ご自身にとってのLTSの魅力

「社員の方々のお人柄と高い能力」だと思います。説明会、面談、面接、どれも予定時刻の超えてしまっても、私がさせていただいた質問に快く答えて下さいました。さらに、HPやSNSを覗いてみると、働かれている方や内々定者の方々含め、LTSには、とても優秀な方が揃っているという印象を受けました。見本となる方に恵まれた環境で仕事をすることで、私自身も成長できると考えています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ITサービス職 #IS職 #龍谷大学 #顧客志向 #ストイック