見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.48~】

こんにちは!採用担当の日高です。

最近は曇っていてあまり見えないのですが、実はLTSのオフィスから富士山が見えます。
会議室スペースからは特に見晴らしが良く、ソファに座りながら良い景色を見ることができる場所もあります。勝手にそこを「夢を語るスペース」と命名して広めようと画策しているのですが、なかなか浸透してくれないことが悩みです。
オフィスに来た際にはぜひ夢を語るスペースに座ってみてください。

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
静岡県立大学大学院のS.Iさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
私は消費者の意思決定について研究をしています。現在は、選択肢の比較の仕方による判断の変化について、回帰モデルでの説明可能性の検討を行っています。また情報学についても、プログラミングやwebサイトの構築など色々と勉強していました。学業面以外では、軽音楽部でボーカルをしたり、カフェでアルバイトをしたりしていました。趣味が舞台鑑賞なので、休みの日は時々舞台を見に行きます。

 ■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動を始めるタイミングが比較的遅く、一人で就職活動を乗り切ることはリスクが高いと考え、就職エージェントの方にサポートしていただきました。また、短い時間の中でも適切な判断ができるよう、自己分析をして、企業選びでは「私がやりたいことができるか、しっかりと企業やその先のお客様に貢献できるか」を慎重に検討することを心がけていました。

■どのような業界を見ていましたか?
元々私は、IT業界に着目していました。それは、IT技術を用いることで課題解決をしたいと考えていたためです。それだけならエンジニアでも良いかもしれません。しかし私は「たくさんのお客様の課題解決を経て、お客様のITリテラシーを高め、最終的に社会全体のITリテラシーを底上げできないか」と考えていました。そのため、お客様により近い位置で伴走したいと考えITコンサルティングという業界に注目しました。

 ■就職活動の軸は何でしたか?
IT技術を使って、社会課題が解決できる企業であることと、チームワークが推奨される企業であることに注目していました。1つ目は、先述のようにIT技術をツールとして社会課題を解決したいと考えたためです。2つ目は、チームでの業務の方が、様々な分野の人の意見を聞き、検討を重ねて結論を出すことができるため、お客様にとっての最適解により近い提案ができると考えたためです。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
利他の精神が社内に根付いているという点が一番の魅力かと思います。それは、チームワークの推奨や、お客様自身にも成長していただくという点から感じています。また、就職活動をする中で不安なことが多々ありましたが、社員の皆様の多忙なスケジュールの中で面接や面談を組んでいただいたりしました。お忙しい状況であっても、笑顔で対応してくださる社員の皆様に、強い利他の精神を感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!