見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.42~】

こんにちは!採用担当の日高です。

いよいよゴールデンウィークですね!
すでにお休みに入られている方も多いのでしょうか?
ご予定が決まっている方は楽しんでください!!
私は同期と某テーマパークに行く予定があり楽しみにしています。

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
京都大学のH.Mさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
経済学部で、都市経済学・交通経済学を扱うゼミに所属していました。それ以外にも心理学や情報学に触れてみたり、サークルやアルバイトに精を出したり、日本全国を旅行したり(47都道府県制覇しました!)と、大学生だからこそできる様々な経験をしたと思っています。

 ■どのような就職活動をしていましたか?
ツールとしては逆求人やエージェントを活用していました。元々は自分でも自分の考えが分からないような状態から始まって、友人なども含めていろいろな人の助けを借りながら進めていきました。たくさんの遠回りをした就職活動でしたが、その過程で得たものも多かったと思います。

■どのような業界を見ていましたか?
当初はゼミで扱う分野に近い不動産・運輸・インフラなどの業界を見ていましたが、決まった商品が無く、自分の仕事が相手の満足度に直結する点に魅力を感じ、秋ごろからは人材業界やコンサルティング業界を中心に見るようになりました。

 ■就職活動の軸は何でしたか?
「前向きに働きたい」という考えが根底にあり、そのために必要な環境として、若手のうちから経験を積んで自分の能力を伸ばせること、貢献の実感が得られること(目の前の相手に貢献する仕事であること)を軸としていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人の価値観に徹底的に向き合う・寄り添うことが一番の魅力だと思っています。仕事ができるという意味ではもちろんのこと、人柄や考え方の面で見習いたい人がたくさんいる環境だと感じています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!