見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.14~】

こんにちは!採用担当の藤永です。
 
球春到来!ということで、私は今年もたくさんの野球ネタを投稿します笑
直近ではWBCが話題になっていますね!私は友人と3/10(金)の日本対韓国戦を現地観戦する予定です。
レプリカユニフォームを手に入れるのも必死で、週末色んなスポーツ用品店を駆け回りなんとか1着だけ手に入れることができました。現地で行列に並ぶのはあまりしたくないので、手に入れた1着と既に持っている3着の歴代ユニフォームを友人と4人で着て、日本を全力で応援します!
 
さて、本日は2024年度採用のITエンジニア職の内々定承諾者をご紹介いたします。
近畿大学のK.Kさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
学業の面では「社会学」を専攻してきました。ゼミでは自身の漫画という趣味と社会を掛け合わせた研究をしています。また、ゼミのメンバーがアイドルから野球まで幅広く研究しているため、毎日新しい知識を得ています。
学業以外の面では、コロナ禍と入学が被ったこともあり、外に出られない日々が続いていました。そこで、「大学生の間にやりたい100のこと」リストを作成し、コロナ禍が落ち着いてからすぐに目標に向かって動き出せるように対処していました。現在はコロナも少し落ち着いたので、100の目標達成に向けて日々奮闘しています!
アルバイトはカフェの店員を2年ほど続けていて、人と円滑に話すコミュニケーション能力とコーヒーに対する知識がついたと実感しています。

■どのような就職活動をしていましたか?
私は大学3年生の夏ごろから就職活動を始めていましたが、目標というものがなく様々な業界のインターンシップに参加しては自分に合わないと考えていました。
大学3年生の冬に、偶然出会ったプログラミングのインターンシップがきっかけで、チームで何かを作ることと、自らの手で0からコードを書いて作り上げる楽しさを知り、IT業界のエンジニア職に興味を持ちました。
そこからお世話になっていたメンターの方の紹介でLTSのエンジニア職を知り、興味を持って選考に参加しました。
就職活動をする上で一番大事にしていたことは「笑顔」で、「君と話していると元気が出てくるよ」と言って下さることを目標に取り組んでいました。
LTSの社員の方も「笑顔」が素敵な人ばかりで一緒に働きたいと感じました。

■どのような業界を見ていましたか?
前述の内容と被ってしまうのですが、IT業界だけでなく介護・人材・商社・飲食など幅広く業界を見ていました。
その中で、プログラミングのインターンシップを経てITの魅力に気づきIT業界を志望しました。
また、私は文系でプログラミングがほぼ未経験の状態からのスタートになるので、研修に力を入れられていて、未経験でも歓迎していただける会社を探しました。

■就職活動の軸は何でしたか?
就活をする上で絶対に譲れない軸として、
①常に目標をもって成長できる仕事であること
②周囲にお互いが気軽に相談できる環境が存在すること
の2つの軸を大切にしてきました。
どちらの軸も自分の人生を振り返ると欠かせないものであり、どれだけ評判がいい会社でもこの2軸がない会社は入社してから苦労すると考えたので選考を受けていなかったです。
その点LTSではどちらの軸もあり、自分も軸をより深めていくことができると考えています。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
言わずもがな「人がいい」ことと、1の質問に対して10の返答を下さる方が多いことです。LTSを受ける中で感じたことにはなりますが、自身が質問した内容に対して想定していた答えからさらに一歩踏み込んだ回答を下さる方が多く見受けられました。
また、その回答は思考の幅を広げるものや自分でも気づいていなかったことを気付かせてくれるものでした。
私も将来的にはこの魅力を持ったLTSの一員としての社会人の姿を目指します。

+++++++++++++++

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!