見出し画像

【2021年度入社内々定者紹介 vol.21】

こんにちは!採用担当の小泉です。

最近はもっぱら家で料理を作ることが多くなってきたのですが、

自分の料理のレパートリーが少なく、、

毎週同じような献立になっており、、

この現状を解消するために、

自動調理機のホットクックを買いました!

ホットクックは食材や調味料を入れると勝手に混ぜてくれたり、煮込んでくれる機械です!何よりも凄いのはwifiと繋がっているので、レシピがどんどん増えていくのです!

強い味方を加えることができ、

レシピ不足問題も解消できました!

さて、2021年度採用の

素敵な内々定承諾者をご紹介していきたいと思います!

第22回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

法政大学のH.M さんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学業、留学、アルバイト、バスケと、すべてに全力で向き合い充実した毎日を過ごしていました。

その中でもオタク気質の私を象徴するのがアルバイトとバスケについてです。

イタリアンのアルバイトでは、料理やワイン、接客にとにかくはまり、多い時には週6でアルバイトに通うこともありました。

小中高と続けていたバスケは、大学に入ってプレーすることは減ってしまいましたが、大学バスケ観戦にはまり、シーズンになると数日連続で10時間以上1人観戦することもありました。

■どのような就職活動をしていましたか?

3年生の春から始め、12月ごろまでは業界を絞らず大手を中心に見ており、インターンにも数社参加しました。その後ホテル業界に興味を持ち選考を受けていましたが、コロナが流行し採用活動がほとんどの企業で中止されたのをきっかけに自分の将来像を見直し、ベンチャー企業に興味を持つようになりました。

■どのような業界を見ていましたか?

ホテル業界に絞っていた時期以外は幅広い業界を見ていましたが、最終的に、多くの人と出会い多くの人の価値観を知ることのできる機会のある業界に絞っていきました。

■就職活動の軸は何でしたか?

主な軸は「自己成長」と「人との関わり」です。

今まで人から刺激を受けたり影響を与えられたりすることが多かったため、将来は自らが発信し影響を与えられる存在になりたいと考えた時、人間力、仕事におけるスキルを誰よりも高められなければいけないという考えと、多くの人と関わることのできる環境で様々な価値観を知りたいという考えからこの2点を軸にしていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

とにかくLTSで働いている方々の人が良い点、事業としても人の可能性を引き出すことに注力している点に共感し、LTSに集まる人たちと一緒に働きたいという想いを強く抱きました。また、コンサルティングを行うだけでなく、事業を行うお客様の気持ちを知るためにもBP職を通してお客様の目線に立ちたいという想いこそ、究極の顧客立社だと感じ、私自身もその想いを持ってお客様と向き合っていけるようになりたいと考え入社を決意しました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです!

#2021年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #法政大学 #バスケットボール #イタリアン