見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 Vol.47 ~】

こんにちは!採用担当の石田です。

あっという間に春も終わりに近づき、いよいよ夏がやってきますね!
東京は本日日中の最高気温が30度を超えるようで、オフィス内では半袖の社員をちらほら見かけます!
私は夏が1年の中で一番好きな季節なので、心が今から小躍りしています。
夏は色んな催しが盛りだくさんかなと思いますので、皆様各種イベントへのお誘いお待ちしております!!

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
千葉大学のK.Tさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
1、2年時は文理混合で様々な学問を学び、自分の興味関心を広げていきました。3年時以降は、特に興味を持った地方創生や社会言語学について学びを深めています。アルバイトにも力を入れ、三年間塾講師として働いています。アルバイトを通して、人との関わり方やコミュニケーションの取り方など、これから先の人生に活かせる大切なことを学ぶことができました。

■どのような就職活動をしていましたか?
昨年の11月から本格的に就職活動を開始しました。当初は自分のやりたいことがわからず、自己分析をメインに行なっていました。その後、少しずつ自分の就職活動の軸を定めていき、軸に合った企業を探していきました。様々な人に支えられた就職活動だったと思います。関わってくだかった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

■どのような業界を見ていましたか?
初めは金融業界、広告業界、人材業界など幅広い業界を調べていました。自己分析をしていく中で、企業の課題を解決できること、お客様と近い環境で働けることを重視するようになり、最終的にはコンサルティング業界に絞って見ていきました。コンサルティング業界の中でも、幅広い業界にかかわり、総合的に提案ができる総合コンサルティングを中心に調べていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
企業の課題に対して提案から課題解決までかかわることができることです。アルバイトでの経験から、自分が他者に寄り添い、支援していくことで成長につながる仕事にやりがいを感じるようになりました。一部分だけではなく、提案から実行まで一気通貫でお客様にかかわれるという点は、企業選びの中で特に意識していたと思います。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
一番は、「人の良さ」だと考えています。アルバイトでの経験を通して、本質的な課題を発見して解決まで導くためには、相手に寄り添い理解していくことが重要だと感じていました。説明会や選考の中で、LTSさんのお客様に向き合う姿勢や誠実に魅力を感じ、働きたいという想いが強まっていきました。私もLTSの一員として、お客様に寄り添い続け、共に成長できるよう努めていきたいです。