見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 Vol.21  ~】

こんにちは!採用担当の太田です。

侍ジャパンのWBC優勝、おめでとうございます!
自分自身は普段野球を観ることがあまり無いのですが、こればかりは見入ってしまいました。
あの場に立つこと自体が名誉なことで、並外れた努力の結果なのだと思いますが、打つべきときに打つ…その瞬間を見ると、改めて、チャンスは準備された心に訪れるものだと感激する試合でした。

さて、本日は2024年度採用のITエンジニア職の内々定承諾者をご紹介いたします。
明治大学のS.Sさんです!学生時代は、バドミントンやテニス、勉学に励んでこられた真っ直ぐな方です!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
一番に頭に浮かぶ活動は、公認会計士の資格取得に3年生の12月までチャレンジしたことです。結果合格することはできませんでしたが、多くのことを得られました。
勉強習慣が身についたことや、仲間と一緒に頑張る大切さなど、この経験からの学びを、今後の社会人生活に活かしていきたいです。
それ以外では、バドミントンサークルに所属し、活動しています。
入学後しばらくは、コロナの影響で活動できていなかったのですが、最近は練習だけでなく文化祭への屋台出店など、様々な活動が出来るようになりました。今後も仲間との交流を深めていきたいです。

■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動を始めたのは、3年生の4月頃です。まずは学生生活での経験を整理したり、自己PRを考えていました。
夏にはいくつかの会社のインターンの選考に申し込んだのですが、そこでは思うような結果にならなかったので、公認会計士の勉強に打ち込んでいました。
12月になったところで、このまま本選考時期を迎えるのが不安だったこともあり、就活エージェントさんに登録して、サポートを受けていました。
実は、LTSもそこで紹介していただいたご縁で出会っています。

■どのような業界を見ていましたか?
はじめはコンサルティング業界をメインに見ていたのですが、途中、自分自身の好きなもの(料理や美味しいものが好き)を軸に食品メーカーを見ることもありました。
最終的には、未経験でもエンジニアに挑戦することが可能だと知り、その働き方も自分に合っていると感じたIT業界を中心に見ていきました。

■就職活動の軸は何でしたか?
「自己成長ができる環境である」という点と、「人や社会の成長をサポートできる仕事」という2つです。
これからの社会を生きていく上で、またお客様にバリューを提供するために「自己成長」は欠かせないと思いました。
また、「人や社会の成長をサポートできる仕事」というのは、そうした関わり方が自分にとって仕事のやりがいに繋がると思ったため、軸としていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
1番の魅力は「人を大切にしているところ」です。お客様に対してはもちろんですが、社員同士の支え合いや、私のような就活生にも丁寧な対応をしていただいたことを選考の中で感じました。
朱に交われば赤くなるという言葉があるように、私は周りの人の環境が非常に大切だと考えています。
このような素晴らしい方々と共に働くことが出来るのは非常に嬉しいですし、今からとても楽しみです。

+++++++++++++++

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!