見出し画像

【2020年度入社内々定者紹介 vol.8】

こんにちは。採用担当の太田です。
東京は今年初の真夏日とのこと。週末は子どもの運動会なのですが、観覧のポジションがとても重要な意味を持ちそうです・・
就活中の皆さんも熱中症等に十分気を付けてご活動くださいね!
さて、今回も素敵な内々定承諾者のご紹介です。
どのような人が、どのような魅力を感じてLTSに集まってきているのか、ぜひ知っていただければと思います!
今回は、今春慶應義塾大学をご卒業されたR.Aさんです!
現在立上期にあるLTSのITエンジニアリングの組織に、新卒エンジニアとしての参画を決意してくださいました!
好奇心と向上心を併せ持つ素敵な女性で、「LTSは会社やエンジニアの組織としてもまだ成長過程にあり、これからの挑戦では色々な学びが絶えないはず!」という期待を胸に、ご入社の意思を頂きました!
それでは紹介文をご覧ください!
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
国内・国外のボランティア活動への参加・ベンチャー企業での長期インターン・長期留学 など、「興味を持ったことをとりあえずやってみよう」と幅広く取り組んでいました。
今振り返ると、「自分の知らない世界を見たり、やったことがないことに挑戦してみたい」という動機に基づいて行動していたという共通点があったように思います。
■どのような就職活動をしていましたか?
無理に自分を飾らないこと、直接社員の方とお話しする機会を多く設けることを意識していました。
始めのうちは、企業の“求める像”等からなんとなく企業側に寄せたような自己PRや就活の軸を用意していた気がしていて、次第に「これでいいのかな」と違和感を感じるようになりました。
途中で自己分析を見直し、改めて就活の軸を考え直した上で、自分に合うかどうかを社員の方とお話しする機会を通じて判断していました。
■どのような業界を見ていましたか?
始めは毛嫌いせず色々見た上で、自分の行動がより直接的にお客様の成功、喜びに繋がるという点に魅力を感じ、形のない商品を扱う業界に興味を持ちました。
具体的には主にコンサルや金融を見ていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
・個人として必要とされるような、市場価値の高い人材に成長できる 
・自らの働きかけで、関わる人々や社会に良い影響を与えられる
・ある程度柔軟に、伸び伸びと働き、成長できる環境
を主に重視していました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人を大事にする社風です。お客様に対してだけでなく、一緒に働く仲間を大切にするところも素敵だと思います。
採用を通じて社員の方々とお話しする中でも、応募者それぞれのことをちゃんと理解しようとする姿勢と、会社のことを納得いくまで知ってほしいという姿勢が見えて真摯さを感じました。
+++++++++++++++ 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです!
また、ご紹介したい方がまだまだいらっしゃるので、随時UPいたします!

#2020年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #慶應義塾大学 #ボランティア #海外留学