見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 vol.66 ~】

こんにちは!採用担当の林です。

本日は7月7日、ということで七夕の日ですね!
(新暦でいうと今年は8月22日が七夕の日となるようです。)

さて、みなさんは短冊に何か願いを書きましたか?
先日大阪オフィスでは「七夕の短冊に何を書くか?」という話題で盛り上がっていましたが、”腰痛を治したい”、”良い炊飯器が欲しい”という現実的なものばかりでした…(笑)
せっかくの七夕、子供の頃の気持ちに戻り、キラキラした願いについて想いを巡らせてみようと思います。

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
立教大学のH.Fさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学ではどのようなことを行っていましたか?
大学は化学科に属しており、人口光合成をテーマに研究活動を行っています。人口光合成とは、太陽からの光エネルギーを化学エネルギーに変換・蓄積する技術です。これらの技術は二酸化炭素を資源に変換可能な点で、近年注目されています。学業以外の活動としては、アルバイトで予備校のスタッフを2年間務めました。現在はホテルのバーでアシスタントとして勤務しています。

■どのような就職活動をしていましたか?
昨年5月ごろに就職活動をはじめ、夏インターン時点では業界を絞らず広く見ていました。9月に参加したある官公庁のインターンをキッカケに、公務員を第一志望として就職活動を行っていました。しかし自分が本当に挑戦したいことをこの業界で発見し、今年2月ごろから本格的に民間企業の就職活動を開始しました。

■どのような業界を見ていましたか?
2月以降見ていたのはIT業界のみです。当初はコンサルタント職以外にエンジニア職も見ていました。LTSに出会って自身の想いを言語化した際に、自身の得意と想いの掛け合わせがコンサルタント職であると認識し、そこからはコンサルタント職に絞って就職活動を行っていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
大きく3点ありました。1点目が生涯を通じて学び続けられる、2点目が他業界との関わりがある、3点目が考え行動することが求められる環境、の3点を軸にしていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人に対する想いや熱量が1番の魅力だと感じます。選考の中では、リクルーターの方をはじめとして多くの社員の方々とお話させていただきました。自身に対して真摯に向き合い、納得のいく結果になるよう全力で伴走してくれました。宣伝文句としてではなく真意に「人を想う」会社であると感じ、LTSで仕事がしたいと強く希望するようになりました。
+++++++++++++++

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!