見出し画像

【ワクワクするIT化_No6 VR空間で電子書籍が読める】

スポーツ漫画やバトル漫画も好きなSEのたっちゃんです。

今回は、漫画好きが気になった
VR空間現実と同じようにページをめくりながら
電子書籍が読める技術について記事にしました。

「ビーチリゾート」「森林」「学校校舎」など全20種類のVR空間で、
電子書籍を基にした本型の3Dモデルを、
紙の本のようにページをめくりながら読むことが出来る
サービスについて電子書店への供給を開始すると発表がありました!

普段とは違う空間で、漫画を読むことが出来ると、
新しいリフレッシュ方法になるかも(^^)/

電子書籍の良さである本のサイズの変更はもちろん対応していますが、
VR空間としての機能として、
本の位置を変更する機能開く角度を調整する機能も搭載しています!
さらに、ページめくりを自動化する機能もあります!!

本を持っている手が疲れて、集中力が途切れることがありますが、
これを使えばそんな心配はしなくていいですよね(^^)/

紙の本の良さである「ページをめくりながら読むこと」と、
電子書籍の良さである「文字サイズを変更出来ること」
両方の良さを兼ね備えた、新しいサービスの形だなと感じました(^^)/

今後、実際の漫画の世界に入ったような感覚が体験できる
VR空間が準備されていると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?