ニュージーランド、ロックダウン7日目

おばんです~。

ロックダウンしているにもかかわらず、ニュージーランドの感染者数は708ケースと毎日増加しています。

今日は久々に晴れたので、外を見るとランニングしたり、散歩している人たちがいました。

ロックダウン中でも近場であれば散歩などは可能になっています。

私は誰かに遭遇してもややこしいなと思うので、家の敷地内からは出ていません。

その代わりガーデニング(といってもただの草抜きとリンゴのピッキングだけ)やりました。

お昼ごはんはイタリア人にとって邪道なバター醤油きのことズッキーニのパスタ。

IMG_7227 (編集済み)

このパスタがですね、オーガニックのやつなんですが、味は美味しいけどめっちゃ切れちゃうんですね。これだけが難点。

きのこたっぷりバター醤油スパゲティ 作り方・レシピ | クラシル「きのこたっぷりバター醤油スパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。きのこをふんだんに使った簡単スwww.kurashiru.com


そして晩御飯は普段とちょっと違う味の唐揚げ。

画像2

塩味ベースのからあげで、美味しかったです。

レシピはこれを参考にしました。

かいわれ大根とかはないので、普通のネギで代用。

家にある材料で献立を考えるのって相当な料理好きじゃない限り、本当に面倒ですよね。

そこで、

「家にある材料さえ入力すればその日の献立を自動で作成してくれるアプリ」

を開発しました!!

うそです。

#エイプリルフール


いやでも、ほんまにこんなアプリが出来て欲しいなと心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?