見出し画像

磨かれ続ける金剛石

こんにちは。今年も無事に折り返すことができました。ありがとうございます。
ここ数年、1年が短く感じるようになりました。年齢に対して1年の比重が小さくなっているからでしょうか。知りません。
アラサー、あまり受け入れたくない事実です。
アラサー、復唱しないでください。

いや〜時の流れはあっという間ですね〜有意義に時間を消費していきたいですね〜お昼寝最高〜!ビバ⭐︎休日ニート!

一般的には、四捨五入して30歳となる25~34歳を指します。

しかし他説として、30歳を中心に±2歳をアラサーと捉え、28歳~32歳と考える人も多いようです。

セキララ・ゼクシィ
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php?d=20220121


へぇ〜。捉え方によってはまだアラサーではないのか、まあどっちでも良いけど。悲しくなってきたのでこの話はおしまい。

僕が読者だったらここでこのnoteを閉じます


改めましてどうも。
2023年6月29日・30日に開催された≠ME全国ツアー2023We shout "I am me."武道館公演(以下武道館公演)に両日足を運ばせて頂きました。
ツアーが終わった今、自分が見てきた≠ME(ほぼ推しメンについて)をざっと振り返っていこうと思います。本当は武道館公演の感想を書こうと思っていたのですが、気が変わりました。武道館1日目のメモ書きnoteがあるので気になる方はそちらを。気が向いたら清書します。

これまで

2022年2月当時「てゆーか、みるてんって何?」が世間で話題になり、とあるフォロワーさんがMVをツイッターのタイムラインに投下した事で≠ME(ノットイコールミー)の存在を知りました。
みるてん以前にのっといこーるみーって何?といった感じでした。
=LOVEの妹分なんやね〜2Aのしおりんって子かわいいな〜(当時の僕)

らぶ♡詩央里(現在の僕)


2月23日
初の周年コンサートとは露知らず、出来心(ノリ)で足を運んだ「≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」 (以下3周年コンサート)昼公演。
正直、1度きりの現場のつもりでした。が、蓋を開けてみると、「もっと観たい!もっと≠MEのことを知りたい!」となっていました。これまでの公演も1回1回を全力でやり切ってきたんだろうな〜なんて浅はかな思考に至ってしまうくらいには≠MEに魅せられました。

いま思うと、予備知識が「ノイミー」「みる何」「みるてん」「しおりん」「ななてん」「IQはゼロ以下で」くらいで臨んだの、舐めてたな〜。
みる何MVでは可愛い猫ちゃんだった子がキレッキレのダンスを踊っていて、ギャップ萌えとかもはやそういう次元ではなかった。"表現者"と書いて"アイドル"と読ませてきたのは彼女が初めてかもしれない。ん?

3月
永田さんのSHOWROOM配信に初訪問。
彼女は、"自分にとってアイドルとは何か、自分はどういうアイドルでいるべきか" を語り、涙ながらにファンの方々への感謝を述べていました。
や〜〜〜〜こんな素敵な子応援したくなるに決まってるでしょうよ〜〜〜〜応援させて下さいよ〜〜〜〜〜推します。
てなわけで「しおりおし」、始めさせて頂きます。
もっと早く出会いたかった。という定型文はあまり好きではないけれど、そう思ってしまいました。思わされました。当てつけですみません。


4月2日
推しメンの誕生日。18歳か〜
奇しくもみる何を投下したフォロワーさんも4月2日生まれ。なんか変な運命を感じ(てしまい)ました。以上。


5月
≠ME ACT LIVE「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」各チーム2回観劇

改めてビジュ良すぎる。
初めて複数回観劇した舞台。各チームの色が出ていて面白かったな〜ダブルキャスト良いな〜みんな可愛かったな〜
作品に詳しくなければ予備知識すらまともに入れず臨んだけど、だからこそ変に先入観なく純粋に物語を楽しむことができたのかな〜と。
おジャ魔女どれみ、素敵な作品だなあ
大阪のおっちゃんがやってる美味しいたこ焼き屋さん教えて〜推しメンあいこちゃん好き〜また観たいよ〜推しメン〜
ライブパート、綺麗な花火が上がっていました。観た方には伝わっていると信じています。伝わってください。

28日
お話し会初参加
舞台の感想を述べて終了。
間近(画面越し)で見るとよりかわいいな…お声もかわいらしい…お辞儀しながら感謝してくれてむしろありがとう…応援してます…ヒロシです……


6月
何かあったっけ…あ、4thシングル予約しました。
イコノイジョイ、来年は行きますかね〜なんて話をフォロワーさんとした、気がしなくもない。

ゆか田詩央里さんかわいい〜


7月、

3月に初めて観た配信でアイドルについて熱く語っていた彼女が抱える諦められない目標、全力で応援する他ないでしょ、のスタンス。とりあえずファイトの念を毎日送っていました。いつかファンレター送ろうかな。


8月
初めての2S撮影会

ま〜〜緊張したこと。
「し」の親指褒められて嬉しかったな〜
猫ちゃんポーズに手こずって笑われたっけな〜
お受験応援してます。と、直接伝えることはしなかったけど、もしかしたら顔に出ていたかもしれない。多分そんなことはない。

このタイミングでこの楽曲は本当にダメ。 "足並み揃えて夢に向かう12人" を歌っているのだろうけど(個人的解釈)、この時は推しメンの夢と重ねてしまいました、すみません。変な解釈抜きにしても本当に素敵な楽曲、好きです。

てか、MVのサムネ変わった?って思ったらコメントしてる人いた。前のサムネどんなんだっけ



9〜11月
≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」宮城昼、幕張、渋谷昼に足を運ばせて頂きました。
初めて参加する≠MEのツアー、推しメンの『居場所』である≠MEのツアー。勝手に推しメンの気持ちを背負った気になって永田ビブス着て青色を振っていました。ツアーの公式うちわを模して推しメンのうちわを作ったりもしました。思い返すとちょっとヤバいやつだったのかもしれないけど、楽しかったのでヨシ!!

幕張でのはにかみショート初披露ショートヘアなんかちゃんが未だに脳裏に焼き付いています。なんかちゃん念願のショートに思わずはにかんでしまいました。ね〜
ウィンターソングってしっとりとしたイメージがあるのですが、はにショはアップテンポでキラキラしていて "ノイミーの冬曲" だなぁとなりました。もう少し語彙力をどうにかしたいですね


12月
多分、推しメンが無事に年を越せますようにって願っていた気がする。
特別公演は予定が合わずスルー。今年はそこ目掛けて調整するかの気持ち。あればの話だけど
あと、有馬記念で端金を稼いで喜んでいました。今その話するのはやめてください。


2023年1月
あけおめ即中山競馬場でタコ負けして分かりやすく落ち込んで家路に就きました。一緒に行ったフォロワーの方々も負けていました。またリベンジしましょう。
まじでどうでもいい話するのやめてください。


2月
推しメンのお受験の事しか頭にありませんでした。多少盛ってます。

6thシングル発売延期の知らせを受け、何かを勘繰ってしまうわけですが、これはオタクの悪い癖だと自分に言い聞かせて一旦置いておくことにしました。すぐ回収しました。やーだってさーそれはもう絶対そういうk


3月
「≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」に昼夜参戦させて頂きました。
ひとことで言い表すと、最高!!!

overtureで感じた僅かな違和感が確信に変わった瞬間、私はこの世の者ではなくなりました。あと夜公演の君はスパークルね、ちょっと泣いたじゃ済まなかったよ……

あ、4周年のnoteを書いている方々がいたので勝手に読んで勝手に記憶の補完をさせて頂きました。ありがとうございます。

ここのパートで推しメン復帰について長々書こうと思っていたのですが、急に筆が乗らなくなってきてしまいました。決してネガティブな思考ではないのだけど。特別な感情はしまっておくのが良いのかしらね〜

まあいつか書くとして、

おかえり!!

なつみんも!!


4月
祝!永田詩央里生誕祭即インスタ解説あんどMOMENT初投稿で色々な感情が脳内で玉突き事故を起こしていました。
誕生日配信は他の現場に行っていたので見逃してしまいました。何とも言えない気持ちになりました。

フォロワーと福島旅行(めちゃめちゃ楽しかった)した帰りに2時半ろけんろーMVが公開されて新幹線であり得ないくらいニヤけたし泣きました。しおみる楽曲うぉんうぉん

今のしおみるがそのまま作品になったような感じがしてエモいと言いますか、なんだその…えっとアレですアレ、ちょっと言葉足りて無さすぎるのでもう一度MV観てきますね


うーん、可愛すぎる!!!!!!


5月
推しメンがウルフカットにしたことで一躍有名になったチョコレートメランコリー(普通の嘘)の聖地であるロックハート城を訪れました。
菅波さんのセリフパート良いっすよね〜
あ、伊香保めっちゃ良い所なので本当におすすめです、また行きたいくらいには。もう一度群馬旅行するなら間違いなく草津を訪れます。シンプルに行きたいので。
お前の旅行記には興味ない了解。

お話し会で広島公演行くって言ったら人類の限界レベルで目を輝かせていた推しメンが死ぬほど愛おしかったって話、してもいい?


6月
≠ME全国ツアー2023「 We shout "I am me." 」広島夜、宮城昼、武道館両日に足を運ばせて頂きました。

急に自己主張が激しいやつになってるけど、ただ同じこと書くのがめんどくさいだけです。
広島、本当に良いところですよね〜また来年も何卒
武道館note、他にメモしたことも含めて気が向いたら清書します。さっきも同じこと言ったな



ツアー完走、お疲れ様でした🫶🏻🫶🏻🫶🏻
衣装(も)可愛すぎる!!!!!


ざっと書いたはいいけど、ざっとすぎて内容の薄〜い誰得年表みたいになっちゃったな。自分のnoteだしまあいっか。

もし3周年コンサートを観に行っていなかったら、しおりおしはおろか≠MEを追いかけている今すらきっとないんだろうな〜。遅かれ早かれ出会っていたかもしれないけれど、あのタイミングで出会えたことに意味があると思っています。ほんとに。みる何を投下してくれたフォロワーさんに感謝だ〜


武道館公演後、ふと、あの時のことを思い出したので、これまでのことを文字として残しておきたいなとなりました。と言ったところでしょうかね〜


これから

これから、か〜。難しい
自分の目で見てきた景色、感じてきたことを大事に、明日明後日と続く特別な時間を大切に消費していきたいですね。推しメンが、≠MEのみんながなるべく健やかに過ごせるよう今後も願っております。

夢を追いかけ続ける≠MEを全力で応援していくぞー!!


最後に1曲



頼むからイコノイジョイ2023でやってくれ!!!!!!


2023.8.3 追記
イコノイジョイ2023でワタシアクセントやらなかったけど、とてもステキな夏の思い出を作ることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?