見出し画像

No.017 だった1つの行動で200%指導が伝わるコツとは?

こんには
「サクッと」コーチの村山です。
今日は実践の1つの行動で200%なにがしの話です笑

今日の話はテニスに限らず学校の部活や会社の人間関係
全てに共通してる最強の必殺技みたいなものをお伝えします!

皆さんに質問です。
あなたに5分間テニスを教えてくれる人がいます。
どんなコーチに習いたいですか?2人とも年齢や性別は
同じような人としておきます。

・自信がなくおどおとしてるコーチ
・しっかりとどっしりしてるコーチ


結構な割合で後者だと思います。
実は人間って『言葉』や『指導の内容』よりも…
その人の仕草や動作の方に影響を受けます。


もう
今日のお伝えする内容は何となく理解できましたね。
今日は堂々として自信満々に指導すれば
多少言ってる事が間違っても問題ありません。

では現実にどうすればいいかというと…

相手の目を見て話す!

これだけで大丈夫です。
の時に緊張で顔が真顔になったり
怖い顔になったら相手に威圧する印象を
持たれるので笑顔でじーっと相手の目を見ながら話す!


これ!
めちゃくちゃ効果あります。
部活や会社や人間関係!
人と関わる事全て言ってる事が
伝わりやすくなるので是非相手の目を見て話をしてみてください。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

サポートしていただけると大変励みになります!よろしくおねがいします。