見出し画像

オンライン×オフラインでつながる3大メリット

13,000人のコミュニティめざチア8
月曜日は鈴木実歩さんのビジネスマンデーでした

日本最大級の朝活サロンぜひ一度参加してみてくださいね
https://mezacheer.com/

画像1

テーマは
「オンラインで出会って、オフラインで繋がる」

少し内容をシェアすると
(私のフィルターを通しての内容になります)

実際に会う前に
私が何をやっている人か?
どんなキャラクターなのか?
何者なのか?
を知ってくれている状態で
実態に会えるので

ゼロから自己紹介して
活動内容を伝えて・・・
という時間をはぶくことができる
だから、人とつながるスピードが加速する
この様な内容でした

・・・

私、まさにこの体験を先日しました!
今日はその日に起きたエピソードを通して
オンラインで出会って、オフラインで繋がる3大メリット
についてお伝えします


こんにちは!
「普通のママが自分の力で自由になる」
ママ起業プロデューサー城田里美です

はじめましての方はこちらからどうぞ

こんにちは! 「自由に豊かに制限なく人生を楽しむ」 自由なママ起業家 城田里美です(1)


私は専業主婦の時からInstagramで
夕食のレシピを発信していて
完全無添加のお出汁の
ビーバンさんのアンバサダーを
務めさせていただいています

画像3

雑誌MAQUIAでも紹介されました
お得なクーポンもありますので
ご興味ある方はこちらから覗いてみてくださいね


そのビーバンさんとは
オンライン上では何度もやりとりを
させていただいていましたが
実際にお会いしたことはありませんでした


先日、初めてお会いした時
ずっと前から知っていたかのような感覚がして
あっという間にいろいろ情報シェアが始まり
最後には次のビジネス展開へ進んでいました!


オフラインだけのつながりだったら
何度も会って話して
お互いのキャラクターを知って
お互いの想いを知って
だんだん信頼関係をつくっていって
それから、やっと一緒に何かやりましょう!
という流れになりますよね


一体、何日かかるんだ!
すごく時間がかかると思いませんか?


これがオンラインで出会って
オフラインでつながると
たった1日しかも1、2時間で
次の展開まで進んでいけるんです


忙しいママには時間がなにより
価値が高いですよね
ぜひ、このつながり方を取り入れてほしい!!


なので今日は今どきのつながり方について
シェアさせていただきました

今日のまとめ
オンライン×オフラインでつながる3大メリット


1.お互いのことをすでに理解した状態で話ができる

オンラインでのお互いの発信を見ているので
相手が大事にしていることや
伝えたいことを理解した状態で
会話がスタートできる

2.信頼関係がつくりやすい

1の流れから
さらに深い話ができて相互理解を深められ
信頼関係を築くスピードが加速する

3.クリエイティブな展開が起こりやすい

新しいアイディアがその場でうまれ
次の展開へ進むスピードが早い


最後まで読んでいただきありがとうございます
あなたの日常が豊かで幸せでありますように

これから起業したい方におすすめ記事↓

ママにぴったり今どきの起業が7stepでわかる起業MAP大公開!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?