見出し画像

買ってよかったもの ドイツ編

こんにちは。
今日は最近買ってよかったものを紹介したいと思います。
私自身こういう記事を読むのが大好きなのですが、いざ写真を撮ってみると面倒になっちゃって角度があっちゃこっちゃしていますが、自己満足なのでいいでしょう


ビタミン剤

どちらも0.5€くらいだったはず。安いね

まずはビタミン剤。水に溶かすタブレット状のもので、いつもこれらの棚はお客さんがたくさん出入りしてる人気商品です。

左がdmで購入したビタミンC。ブラッドオレンジの味です。たべたことはない。酸っぱいオレンジです。ohne zuckerと書いてあるけど、甘みもしっかりします。これは何かの化学製品が入っているはずだね
右はROSSMANNで購入した鉄分+ビタミン。sauerkirsch味。よくわかりませんが、完全にアセロラの味です。昔、アセロラジュース流行ったよな…
だからか、すごく懐かしい気持ちになります。
旦那が貧血ぎみなので半ば強制的に飲ませています。水分も摂れるしね。
旦那は体が弱いので元気でいてほしい。


チョコ

ALDIで1.2€ 安くなってた!

次はチョコです。私はチョコホリックなので、ドイツに来てからも安いチョコを探してはコソコソ買っています。
LEIBNIZというすごく人気なチョコのシリーズで、私の中でアルフォートを超えたクッキーです。アルフォートより薄くて、チョコがビターなのです!!
どう考えても甘そうなビジュアルなのにビターなのです。
甘いのが苦手な旦那も美味しいね、と言っています。
どこでも売っているしバカ食いしていまわないように気をつけています。
あと、ドイツのチョコは量が多いので途中で飽きるのですがこれはちょうどいいのです。おすすめです。

エコバッグ

横でごめんね


次はエコバッグです。日本から持ってきていたエコバッグはくるくる丸めて小さくできるタイプなのですが、ドイツのあの早いレジ戦争ではああいったタイプは袋の中がカオスと化すのでおススメしません。バッグ選びは大事です。

Bio marktというビオ商品のみを扱うスーパーのエコバッグ。
何回も使っているのでくちゃくちゃですみません。
これ何がいいかというとしくたくたした生地なのに縫製がきっちりしていて丈夫。そしてなにより持ち手がすごく長い!!LidlとAldiによくある異常に短い持ち手は誰が使うのでしょうか。IKEAの青のバッグの異常に短い持ち手と同じ長さのあれです。一度肩にかけて重い荷物を持ち帰り、肩に内出血が刻みこまれました。

中にもポケットがあって、使い勝手も最高☆
3.9€だったと思います。日本に帰っても使う!

縫製もしっかりしてる

 18€ かわいい。

次は本。図書館が近いので新作も読めるし、本はあまり買わないようにしているのですがNETFLIXで久しぶりにはまったHEARTSTOPPERという作品の原作があったので、思い切ってドイツ語翻訳バージョンを買いました。

ハートストッパーはイギリスの高校生のLGBTQが背景となった温かくてキュートなドラマです。LGBTQというと、主人公が悩み苦しみ差別を受けることに立ち向かうストーリーが多いですがこれはたっぷり愛が注がれたかわいいストーリーです。大好き。

イギリスの作家さんのコミックが原作なので絵で話が追えてドイツ初心者でも情景がつかみやすく、すごくよかった。ドイツ語を初めて1か月目で購入し、当時辞書を引かないと分からなかった単語や言い回しが今は分かるようになっていることが多いことに気が付くのがうれしい。
本自体もすごくかわいくて、何度も読みたい本です。
来月ロンドンに行くので、本屋で新作の5巻が買えたらいいなぁ。
(ドイツではまだ5巻は発売されていないので)

日本の漫画より説明がすくない。親がよく登場する。

湯たんぽ

6.5€くらい。

次は湯たんぽ。
写真がさかさまです。何か直す方法があるのは分かっているけど、まぁいいか。すみません。
寒くなってきたのでPRIMARKで買いました。中にゴム製の湯たんぽが入っており熱湯を入れてケースに戻します。寝る前に入れて朝にはもうほとんど温かくないので約5~7時間は持つのではないかと思います。
これは本当におすすめです!!!!寝ているときに抱えて寝ていると、なんだか犬を抱えているのではないかという安心感さえあります。
ゴム製の柔らかい触感がそうさせているのだと思いますが…
やけどもしないし、電気代節約にもなるし、旦那は暑がりで私は寒がりなので毛布や布団の調整が難しかったのですが今のところこれで解決しています。
もっと寒くなったらもう1つ買おうかな。布団に入れておくだけで体温が上がり寝やすくなると思います。

入れるときはやけどに注意。

小さいタイプもdmのベビーコーナーで見つけたのでリビング用に買おうかな…日本の友達に送りたい。

ちなみにPRIMARKではスパイダーマンやディズニーの見たことないキャラクターのケースも売っていました。寝る前に布団の中に入れておいて布団を温めておくのも良さそう!


以上、個人的なおすすめ品でした⭐︎

主婦になってお小遣いの中からしか好きなものが
買えなくなってしまって(自分の円を換金すればいいのだけど)、ちょっと心が折れかけたけど
買ったもの全てに愛情が湧いてどれも思い出深いものたちばかりで嬉しいです。

ドイツ生活は勉強、健康、旅行にお金をかけて
それ以外では節約していこうと思います。 


またおすすめ品があれば更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?