見出し画像

もつにこみさんの夏野菜が”やめとま”です

みんフォトで今日の記事にどんぴしゃなイラストを見つけて、大変よろこんでいるともきちです。

そうです、今夜はひゃっほうなニュースをお届けです!

「やめられない、とまらない」でお馴染みのかっぱえびせん。その創業元のカルビーさんが、8/10の「かっぱえびせんの日」に合わせて募集していた投稿コンテストがあります。

その名も、『ベストやめとま話2021』


こちらのコンテストの「ベストやめとま話」に、見事、もつにこみさんの作品が選ばれました!!


うおおおぉおぉおおおおお!!
めでたい、めでたいですぞ〜!!


\✨㊗️🏅受賞作はこちら🏅㊗️✨/


なぜぼくが喜んでいるかというと、もつにこみさんにはたびたびぼくの企画にも参加いただいておりました。さらに最近は、同じサークルに所属する仲間でもあります。

つまり、シンプルにうれしい!

ぼくは決して、誰彼かまわず祝えるような、気持ちのいい人間じゃありません。喜びのニュースに嫉妬することもありますし、「自慢ばっかりだなー」なんて感じてしまうときもあります。

でも、もつにこみさんの受賞は、ほんと素直にうれしいです!理由もきっとシンプルで、もつにこみさんの文章や、そこから伝わるお人柄がそう感じさせるんじゃないかなと思ったりします。



改めまして、もつにこみさん、受賞おめでとうございます!

親・子・孫を結ぶ野菜づくりを「やめとま話」として表現した、その着眼点に脱帽です。カルビーさんのコメントもとっても素敵で、もつにこみさんの記事を二度たのしめたような気分です。


今日スーパーに行って、「かっぱえびせん」と「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」で迷ったあげく、サッポテの方を「やめられない、とまらない」状態で爆食いしたぼくですが、これからもよろしくお願いいたします(久々に食べるサッポテ、最高でした…!)


画像1


毎月引き落とし明細に「note 100円」という文字が3スクロール分くらい並んでいて震えます。サポートいただけると震えが少しおさまります。いただいたサポートは誰かの震えを止める為に使いたいと思います。いつもありがとうございます!