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これだけで売上激増ヒアリングの極意
営業や販売の仕事をしている
多くの人が陥る悩み。
とても多いのが、
きちんとヒアリングしているのに、
何故かお客様と話が噛み合わない。
買ってもらえない・・・。
多くの人がここで
挫折を味わうことが多い。
これまで多くのスタッフから
相談を受けた内容でもあります。
「お客様からヒアリングした通りに
提案しても上手くいかないんですよ。」
担当者本人はちゃんと
ヒアリングしているのに、
一体何に問題があるんでしょうか?!
それは提案に問題があるのではなく、
『ヒアリングの仕方に問題がある』
ただただ業務的に質問してしまう。
例えば・・・
「どんな車がいいですか?」
「予算はおいくらですか?」
「燃費がいい車の方がいいですか?」
など
これはヒアリングではなく、
取り調べです😅
あなたが聞きたい
ヒアリングではなく、
”お客様目線のニーズを引き出す
ヒアリング”が大切なんです🤗
つまり
「お客様がなぜその商品を
求めているのか」を
聴くことがヒアリングです。
では、
ヒアリングのコツを
みてみましょう!
知りたい情報を自分勝手に
質問をするのではなく、
まずは
「なぜその商品を求めているのか?」を
ヒアリングすること。
その上で、きちんとお客様の
根本の悩みを把握して、
自社のサービスや商品で
提案するんです✨
その結果、
お客様の不安は解消され、
安心して、次の話にスッと
進むことができる。
一番不安になっている部分が
解決されないまま、話が進んでも
頭に入ってこない😥
だからこそ、あなたがきちんと
ニーズを捉えて
ヒアリングすることが
大切なんです。
トップ営業マンの
ヒアリングサイクルは
以下のとおりです。
①聴く
②提案する
③より深く聴く
④ニーズに合致した商品を提案する
このサイクルを反復継続するだけで、
お客様が抱えている悩みが
ドンドン解消され、
”商品を買わない理由”がなくなる。
あとはお客様から
契約書にハンコを頂くだけ
または、
商品を購入してもらうだけです🤗
「なんだ、こんなもんか!」と
思うかも知れませんが、
意外にも意外、
気付いてない人が多いんです😅
そんな気付いているようで
気付いていないプラスαを
お届けできればと思います😊
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【トップ営業マンセールスコーチ】
LIFE STYLE PRODUCER
秋山 誠(あきやま まこと)
1975年12月9日生まれ
趣味:ダイビング・クルージング・
ドライブツーリング・海外旅行・
読書・etc...
これまでに様々な職種を経験。
沢山の方々とお仕事をさせてもらう
中で学んだ人間関係の構築方法や、
コミュニケーション力UPの方法、
営業の業界で確立したトップ営業の
ノウハウやオンライン集客方法などを
配信中✨
“誰でもできる集客と販売”を
モットーに😊
「出来ない」「続かない」では
意味がない。
ちゃんと出来て継続できる集客方法と
販売方法をお伝えしてます。
人とのご縁を大切に感じます。
このご縁も大切にさせて頂きたいと
想ってます。
最後まで読んでくれて
ありがとうございます😊
感謝します✨
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