見出し画像

幸せは先送りにしない方がいい

stay home というよりも、enjoy home!
そういう方が、前向きで、楽しめそうで、すてきだなって思った。

元々インドアなこともあり、全く苦ではなかったGW。
この長期の暇(いとま)によって、寧ろ私は元気になった。

先送りにしてきたこと

後回しにしてきたやりたいこと

自分との時間を持つこと

これらができて、どんどん心が潤っていく気がした。生きてる!って。

大切な人と直接は会えない。けど、こんな時こそ、連絡を取り合う機会にめぐまれた人もいた。

自分は有難い環境にいて、とてもしあわせなんだと。
そして、普段いかに自分を、生活を蔑ろにしてきたかにも気づけた。

おいしいごはんを食べることも、好きなものに囲まれて暮らすことも、丁寧に自分を扱うことも、どれもほんとは、いつでもできるはず。

何で先延ばしにしてたのかなぁ。昔から、大事なものは取っておくタイプなのは認める。

気づけたなら、これからは自分の幸せは先送りにしないでおきたいと思う。

そう気づかされたenjoy homeだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?