見出し画像

人の気持ちに敏感になれない時は自分をごまかしてる時かもしれない。

悲しい事があった、話を聞いてと言われたので、聞いてあげた。

ら、自分の状態が良くなかったみたい。

引きづられて落ち込むわ、相手にダメ出ししたくなるわ、何でこう思わないの?って相手をコントロールしたくなった。

え、私都合のいい友達なの?って

そんなこと思う自分に嫌になっちゃった。

でも私も同じことした事あるんだよね。自分だけじゃ抱えきれなくて、聞いてほしくて。

その時その人は、私が欲しい言葉をくれた。私は気持ちが軽くなって、大事にされてる気がして嬉しかった。

でも反対になるとこうなるのか。なんて自己中心的なの、私。

相手はこんな気持ちやったのか。はたまた私が落ちすぎてるだけなのか。


結論、悩みは直接話そう。聞こう。LINEでは伝わらないこといっぱいある。➡︎気持ちは直接伝えましょう。お互いのため。話す機会を頻繁につくりましょ。うん、まずそこから。

そして私、相手意識を持ちましょう。自分ばっかりちやほやされたくて仕方ないんだよね。よしよし、自分で自分をちやほやしてあげるか。今それができてないから、モヤモヤするんだろうね。自分の事は嘘つけない。できてない事、やらないで逃げてる事、これをまずやって、自分で自分をよしよししてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?