見出し画像

#21 転職先で不安を感じた時は?

こんな方におすすめ📝
✔︎新しい職場で不安を感じる
✔︎転職前に仕事や人間関係のことで悩んでしまう
✔︎不安が多くてどこから解決したらいい?

こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

「転職先で不安を感じた時は?」

↓サクッと3分動画はコチラ


Q転職を考えてますが、転職先で1から仕事を覚えたり、人間関係を築くのがとても不安です。
どのように考えたらいいでしょうか?

A不安だと思わないくらいに、新しい仕事で自分がやりたいことを見つけること

です!

自分が「これをやりたい!」と思ってることが
仕事をする上で決まってれば
お仕事で次に新しく覚えることは「必要なこと」
ですし、
そこを達成するために、自分自身が取り組んでいくことなので
成し遂げるために進むステップだと思えば
新しく仕事を覚える不安への意識の向く先を変えられます。
また、ここに集中できれば仕事の目的は
職場の方と仲良くすること
ではないので、新しい人間関係を構築することについても
不安の矛先を変えられます。

ただ、人によっては1から作り上げること自体が
本当に苦手な方もいると思います。

そういう方は、
今の職場の中でさらに何かできることはないのかな。
と考えて行動に移してみるのがおすすめ。

不安は、どんなに取り除いても
完璧に取り除くのは不可能なので
付き合い方や、意識の向け方を工夫してみてくださいね♪

次回もお楽しみに!
🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?