見出し画像

#9 やりたいことや好きなことは、何か始めないと見つからないの?

こんな方におすすめ📝
✔︎やりたいこと、好きなことがわからない
✔︎どうやって見つければいいのかわからない
✔︎何から始めたらいいのかわからない

こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

今回のテーマはこちら!
「やりたいことや好きなことは、何か始めないと見つからないの?」

↓サクッと3分動画はコチラ

1、やりたいことって自然と見つかるの?

こんな経験ありませんか?

特に趣味も夢中になることもなく、やりたいことも好きなことも思い当たらない。
そのうち、自然と好きなことや、やりたいことはみつかるの?
それとも、何か始めないと見つからないの?

やりたいことって、簡単に見つけられるようで
実は、ここがワカラナイ人にとっては、かなり難しい…

結論から、シンプルにお伝えすると
「絶対に、見つかるから大丈夫!」

では、そのために何が必要なのでしょうか?

2、やりたいことを見つける2つのポイント


自分が今好きじゃないこととか、やりたくないことを少しづつで良いからやめる。という選択をしてみる!
→自分のやりたいことを今まで我慢しすぎちゃってたり、蓋をしてしまってたから、好きなこと、やりたいことが見えない可能性があります。
まずは、やりたくないことや、不快に感じることをまずは止めてみる!ということからチャレンジするのも選択肢の一つです。

何か少しでも良いから、やりたい!と思ったらその思いのまま
すぐに行動に移す!
→「美味しいコーヒーが飲みたい」だけど面倒臭いではなく
コーヒーを淹れる、近くのカフェに行くなど
その時に感じた感情のまま行動に移すのが大切!

そうしないと、結果的に自分のやりたいことって見えてこなくなてしまうし
やらなければ、やらない時間が多いほど、どんどん見えてきづらくなってきます。
(私は、経験ありです…)

せっかく自分の中で「こうしたい」と思うのが、湧き上がってるのに
ここを止めちゃうと、これもまたどうなのかが見えてきづらい…

なので、この2つをぜひやってみてくださいね!
やりたいことを見つけてみたい!と、この時に感じた感情のまま
即行動に移すのが大切ですよ!^^👏

次回もお楽しみに!

🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?