見出し画像

蒸留の歴史ー錬金術から精油まで

アロマテラピーを学んだり、仕事にしたりしている方々は蒸留に興味があるのではと思います。蒸留は古代からの技術であり、純粋な物質を取り出す方法として実践されてきました。精油を抽出するだけでなく、アルコール飲料にも密接に関わり合いがある上に、錬金術から始まる化学の発達にも重要な役割をし、常に文化的背景や歴史が深く関わりました。この記事は「アロマトピア」に 掲載された記事をさらに加筆したものです。先史時代の蒸留器の写真や17世紀〜19世紀の文献の画像や内容も引用してあります。

ここから先は

6,010字 / 5画像

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?