見出し画像

【X運用】お金〜マインド系のポスト添削

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)

今回は私の所属しているX運用のサロンで伸びてるポストを紹介したいと思います!!

私は2022年の9月から毎日フォロワーが100人以上増えたポストを考察し続けております!!

色んなジャンルのポストを紹介していくのでX運用でどんなポストが伸びるのか知りたい人は是非ともフォローして下さいね!


さて、今回はこちらのポストを添削です♪

所感

・文字しかないので図解なのに分かりにくい

・テキストにムダが多い。
⇒諸説ありますが、今トレンドの伸びる図解ポストはテキストが短い

・フォロー誘導はリプの方が良い


▼テーマ選定のアドバイス

お金ジャンルは習慣やマインド系のネタは伸びにくい。

そういう投稿で伸びてるのはもともとマインド系の人…

顔出ししてて、権威性バリバリのアカとかじゃないと「お金×マインド」みたいな投稿は伸びません。

いや…本質で大切なんだけどXというSNS的には相性良くないんよね。

おそらく、音声配信とかだとウケる。

音声配信は概念的なところの話がウケるって聞いたことあります。

では、Xのお金系で伸びるネタは?

・申請するともらえるお金
・扶養の壁
・火災保険の範囲
・新NISAやiDeCoの分かりやすい解説

などなど…

基本的に有益情報です。

ちゃんと具体的なネタを語れということです。


▼図解のアドバイス

・イラストが欲しいところです

⇒項目に対して1つ連想されるイラストを置いてるだけで印象が全然変わります


たしかに今のXってとりあえず図解に情報詰め込めばOKと思われがちだけどな…

詰め込めば良いってわけじゃあないんだ。

あくまでも分かりやすいってのは大前提中の大前提です。

文字詰め込みすぎ分かりにくいならもう図解辞めてテキストで長文やっとけ〜

イラストを使わないならテキストで長文ポストの方が恩恵ありそうです(◍︎´꒳`◍︎)

▼テキスト添削

ビフォー

断言しますが、『お金の不安』はツブツブに細かく分解して考える習慣が大事。20の要素と行動5つを参考に、今日から取り組んでみて。私はこれでお金の不安ゼロになりました。
もっと詳しく知りたい人は⇒@kana8life

アフター

お金の不安を解消できる人は知ってる。
コレで資産1000万を余裕で目指せる↓↓

図解ならこれくらいシンプルが良いと思います。

最初の1文でターゲットを興味付けして自分のことだと思わせる。

カクテルパーティー効果ですな!

次の文はベネフィット…これやると資産1000万貯められるかもと思い描かせる。

ここがテキストのポイントかと思います。

以上、添削でした(。ᵕᴗᵕ。)


最近、シャドウバンが流行ってます。


無理な運用はせずに自分のペースで頑張っていきましょ(◍︎´꒳`◍︎)



Xフォロワー伸び数ナンバー1

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?