見出し画像

オンラインサロンの経済圏を使ったお話

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)

今回はオンラインサロン内の経済圏のお話しをしたいと思います。


オンラインサロンの繋がりでホントに多くの方と出会いました。

その出会いの中で新たに自己投資のために購入したコンテンツもたくさんあります。

我ながら、なかなかオンラインサロンの経済圏を使ってきたな〜と感じてます。


今回は私がオンラインサロン内で知り合い、そのまま購入したコンテンツを勝手に紹介しようと思います(◍︎´꒳`◍︎)

有益情報とかではなく、かなり個人的なお話しなので…ご了承下さい。

自己開示MAXです!

①マネー猫…コンテンツ販売を学ぶ

2022年の後半からコンテンツ販売とLINE構築やセールスを私はいっちーさんから学びました。

とりあえず、自分にはどんなマネタイズが合うのか色々と試してみたかったんですよね。

そこでサロン内のグループにちょうど入ってきたのがいっちーさんで…

何となくLINEから面談までいってお世話になる運びとなったんです。

コンテンツ販売はマネタイズも数十万円したけど…サラリーマンやりながらコンサルやるのはリソース的に厳しいと思って今はお休みしてます(。ᵕᴗᵕ。)

でも、いい経験でした。

また時が来たら…もしかしたら…

②マネー猫…整体に通う

アラフォーなんで身体に少しづつガタが来てるんです(*´>д<)

リョウ国王が経営されてる整体maoRiに昨年からお世話になってます。

リョウ国王とは私がサロンに入って初めて行ったオフ会でお話ししたことを覚えてます。

X上でリプの交流が会ったので、最近なんだか身体がツライな〜って思った時に彼の整体が気になり通うことになりました。

ガチガチだった身体が少しづつほぐれてきてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

③マネー猫…家を買う

本当は不動産投資をやりたいと思ってたんだけど…

色々と情報収集をする中で私はマイホームを購入するという決断をしました。

くもさんとも以前からX上でリプの交流がありました。

彼のサンクチュアリ出版の講演を聞いたことがキッカケで最終的にマイホームを買うまでに至りましたね。

この辺りのお話しはブログにて詳しく書いてるので興味がある方は見てみて頂ければと思います。

これもホントに縁だな~なんて思ってます。

とても大きな買い物ですが、大満足です♪

④マネー猫…ブログを学ぶ

ブログはX運用を始めてからずっとやりたいと思っていた。

けれど、なかなかリソース足りないことを言い訳にやってきてなかったけど…今回ちょっと頑張ってます。

オンラインサロン内の勉強会…

だてっちさんのことを始めて知りましたが、とても熱いハートを持った方でとても好印象だったことを覚えてます。

それからLINEの登録して…

そのまま面談までいっちゃった感じです。


サロン内の勉強会が大きなキッカケとなったわけです…

やはり、こういう環境に身を置いていると色々とチャンスやキッカケが巡ってくるんですよね。


オンラインサロンに入るメリットだな~なんて感じます。

➄マネー猫…Xをさらに学ぶ

こうさんはサロン内でトップレベルの𝕏マニアです。

こうさんの情報を聞いとくだけで𝕏の海外からの最新の情報もGETできます。

𝕏運用の中級者以上の方は超オススメです!!

⑥マネー猫…アプトインアフィリエイトを学ぶ

様々なアフィリエイトを経験しておきたいと思って少し前からオプトインアフィリエイトを始めました。

たしかに数万は稼げたけど…

何となく紹介する案件がなんとも微妙だな~って思ってたんです。

いや~知らない人のFXのコンテンツなんてやっぱ推せないですわって思っちゃったんですよ。


せめて知っている人のコンテンツならな…


そんな時にオンラインサロンのマネタイズ補助金でヤッシーさんのコンテンツが気になったので購入しちゃいました。


詳細の前にマネタイズ補助金とは…


サロンメンバーの成功、自己投資を応援したいというオーナーの想いから生まれたもので、サロンメンバーがサロンメンバーのコンテンツを購入する際に幾分か補助金としてお金を支援してくれるというものです。


この制度…

ホント凄いですよね~(・∀・)



オプトインアフィの方はまた新しくLINEを作り直して0からスタートしてます。

まだ始めたばかりです!

あまりリスト取りってのは得意なほうじゃないんだけど…

これから学んでいこうと思っている次第ですね。



という感じで赤裸々に公開してきました。



オンラインサロン内の経済圏って良いな~って思います。

私はオンラインサロンのオーナーでもなく、ただの幹部の中の1人ですが…

何かサービスを使う時にお金を落とすならサロンのメンバーで交流ある人のサービスを使いたいな〜って思ってます。

これホントに別に忖度なしで素直に思ってます…(๑•̀ㅂ•́)و✧

いや、ホントに!


こんな風に思えるウチのオンラインサロン…スゴくないですか??

オーナーのサロンの設計力と魅力的なメンバーが多すぎるんですよね〜ってお話です。


Xフォロワー伸び数ナンバー1

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?