見出し画像

【X運用】マインド系と美容系のポスト添削

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)


今回は私の所属しているX運用のサロンで添削したポストを紹介したいと思います!!

私は2022年の9月から毎日フォロワーが100人以上増えたポストを考察し続けております!!

色んなジャンルのポストを紹介していくのでX運用でどんなポストが伸びるのか知りたい人は是非ともフォローして下さいね♪


マインド系 ポスト添削


before

「あの、どうやったら継続できますか?」と生徒に聞かれたので『明日からやらなくていい、そう考えることだよ』と言うと生徒が「いやいや、それじゃ継続できないじゃないですか」と言うので、どういうことか説明するとiPhoneを握りしめたまま、あいた口がふさがらなかった。その答えは、、、

#毎日しないといけないと思うから、やめたくなる。でも” 今日だけ “なら誰だってできるよね。だから『明日からやらなくていい、今日だけ頑張る』これを毎日するのが継続のコツです✨


▼ポスト所感

・あの、どうやったら継続できますか?←書き出しとして少し弱い印象

・本ポストに有益情報なし

・iPhoneを握りしめたまま、あいた口がふさがらなかった。その答えは、、、←終わりの文だけ見ると気になる雰囲気はある。

・終わり良ければ全て良し…にはならない。

・むしろXは初め良ければ7割良しくらいはいけそう

・いわゆる『校長先生のお話』になっている 少し退屈な印象アリ


添削

before

「あの、どうやったら継続できますか?」と生徒に聞かれたので『明日からやらなくていい、そう考えることだよ』と言うと生徒が「いやいや、それじゃ継続できないじゃないですか」と言うので、どういうことか説明するとiPhoneを握りしめたまま、あいた口がふさがらなかった。その答えは、、、

after

本田圭佑も言ってるんだけど『継続するコツ』はマジで超シンプル。❶ただやる❷質は気にしない。ホントこれだけ。完璧主義の人は耳が痛いだろうけど、365日気持ちを強く持ち続けられる人間なんていない。いやいや…それでも毎日やるのはやっぱツラいんですよ〜って言う人にコッソリと伝えた極秘の方法は…


▼添削ポイント

・反響取れそうな芸能人で興味付け&権威性UP 

・参考バズポスト

継続がテーマなので継続 min_faves:300で検索。

・❶ただやる❷質は気にしない。ホントこれだけ←簡潔、簡単、再現性UP

・中盤は共感を狙いつつ、プロフ誘導

・前振りで興味を持たれれば…プロフ誘導でもリプ誘導でも後に繋がるはず




美容系 ポスト添削

before


断言するわ。飲み物に入っている『ビタミンC』への盲信は危険よ。最近忙しくてまともな栄養もとれず、なだれ込むようにいつものセブンイレブンへ。迷いながら飲みものを手に取り、裏側を見るとどれにでも入ってるビタミンC。「なんだ楽に栄養とれるじゃん」と思いGoogleで調べたら目を疑う情報が。「人

プロフから移動
#続き飲み物に入っているビタミンCは" 人工的つくられた防腐剤としてのビタミンC "である事がほとんどよ。殺菌力が強く腐りにくいけど、私たちを守ってくれてる腸内細菌までやっつけるから免疫が激下がりよ


▼ポスト所感

・具体性が欠けるワードが多い印象

・飲み物に入っている『ビタミンC』←テーマが弱い&飲み物ってなに??

・まともな栄養←どんな栄養??

・いつものセブン←どこのセブン??

・飲みものを手に取り←飲み物ってなに?2回目

・栄養とれる←どんな栄養?2回目

・3月ポストと4月ポストの対比

 インプ半減でスコアは概ね同じ ←インプは拡散の環境変化も関係してそう

・静画動画は諸説ありますが、インプは伸びやすいけどユーザーアクション(リプやいいね)が伸びにくいときいたことあるので多少は関係してそう


▼ポスト添削

before

断言するわ。飲み物に入っている『ビタミンC』への盲信は危険よ。最近忙しくてまともな栄養もとれず、なだれ込むようにいつものセブンイレブンへ。迷いながら飲みものを手に取り、裏側を見るとどれにでも入ってるビタミンC。「なんだ楽に栄養とれるじゃん」と思いGoogleで調べたら目を疑う情報が。「人


after

6月6日。渋谷のセブン。会計待ちの列から気になる美容のハナシが聞こえてきた。20代ギャル「ねぇねぇ、見て!ビタミンCなんて飲むだけで簡単に取れるじゃん!」これは間違いなく例のあれだと聴き耳をたてる。赤髪の友達は少し疑いながらiPhoneで何か調べている。お節介を承知で私が口を挟もうとした瞬間...



添削ポイント

・お馴染みの伸びる型にしました 

(有益情報なしパターンでプロフ誘導する時に使える)

・20代ギャル、赤髪の友達 (ギャルってもう死語ですかね?) 登場人物を連想させる 読者に感情移入してもらうため




Xフォロワー伸び数ナンバー1サロン

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?