見出し画像

こっそりアイドルの話を

昨日の投稿にもこっそり登場していた「どしゃぶりのテラス席」とは。

(↑写真をクリックすると昨日の記事に飛べます↑)

偶然入ったドラッグストアの有線でかかっていた曲で
「ハロプロかな‥?」と思ったものの、聞き覚えのないその曲が気になって調べてみたら、アップアップガールズ(2)(←「かっこにき」と読むらしい)というアイドルグループの曲のタイトルだと判明した。どしゃぶりのテラス席。

YouTubeで改めて聴いてみると、曲だけのイメージMVとのギャップが凄い
初めて聴く方は、最初はぜひ目をつむって。
2回目以降に映像込みで見て欲しいです。
私はびっくりして世界観の受け止め方が迷子になりました(笑)。楽曲が良いです。


今日の『ラストアイドル in AbemaTV』を見始めたらnoteを更新できないと思ってまだ見ていないのだけど、気になって結果だけ調べたところ、セカンドシーズンから好きなLove Cocchiが敗退してしまったらしい。。

先週の放送でのパフォーマンスが急成長でグンと良くなってて、最後の土壇場に照準を合わせて100%を臆することなく出してきたなって感じがとにかくカッコよかった。
その気持ちのままnoteを書こうとしたら、気持ちが高ぶり過ぎて、ラストアイドルのことを一から説明したりすることが困難で文字化が追いつかず、結局投稿はボツになった1週間前。あちゃー。

だから今日も分かりやすい文章はたぶん全然書けてないんだけど、負けてしまった今日を逃すとまた大分先まで触れるきっかけがないので、ぐちゃぐちゃのままの文章をひとまずあげることにする。


セカンドシーズンなんて、最後のトーナメント制がなければ勝ち数はダントツで表題曲とれてたはずなのになぁ
世界はいじわるだなぁ、という気持ち。

山本愛梨ちゃんが好きです。
ファーストシーズンでは、蒲原令奈ちゃんが好きです。

小さいころからアイドルを見るのは好きで、モーニング娘。から始まり、スマイレージ、AKB、ももクロ、欅坂、、、他にも結構みんな好きだ。
あまり発信しないので意外かもしれないけど、私は好きなものをよくこっそり人知れず応援している。
好きを表明するのって勇気がいることだと思うから、声を上げて応援してる人は本当にすごい。

ここまでnoteをこっそりと読んだ方も、堂々と読んだ方も、どっちもありがとうございます。嬉しい気持ち伝わってほしい。

文章が、わちゃわちゃわちゃー

\\このボタンを押すと〈藤松祥子〉へのサポートを送ることができます// 頂いたサポートはnoteを充実させるためと、これからもっと素敵な人間になっていくために、使いたいと思います。