見出し画像

9月が終わるということは、これは何かの始まりでもあって。

3日前の下書きを、そのままアップすることが出来ない。
たった数日前の自分の言葉との間に生まれた距離間が、嘘をついているような、後ろめたい気分にさせる。そんなことはないのにね。

「裏起毛に手を出してしまった。」
の書き出しから始まる投稿、結構秀逸じゃないかと下書きしていたのに、結局お蔵入りだ。

1ヶ月更新を達成し、その習慣からもう1日投稿をしたものの、それからぷっつりと途絶えてしまった。毎日更新のあとの、3週間弱の空白。
自分がたいそう極端な行動をするということを、初めて知った。

近頃は、来年上演予定の作品の稽古が既に始まっていたりするので「稽古日誌的なものを発信しようかな」と、頭のなかで考えたりしている。
しかし、如何せん経験がなく、何から書いたものかちんぷんかんぷんなので、、、もしご意見等ある方いたら教えて下さい🙇
恥ずかしいので、公開は限定すると思います。たぶん。

今月は、遊園地再生時事業団『14歳の国』、アマヤドリ『野がも』、劇団チョコレートケーキ『ドキュメンタリー』と以前出演させてもらった団体の作品を続けて観る機会に恵まれました。
本当に単なるひとりの観客として日々観劇しているので、「以前この人とお仕事したことがあるんだぞ」と思うととても自慢だけど、観劇してる最中は自分でもにわかに信じられない。本当に?私のこの記憶はマボロシ?
でもどうやら私の記憶違いではないらしいことが嬉しいし、ちょっぴりの自己顕示欲からnoteに題名を書き連ねてしまったよ。
素敵な方々と作品が創れるのは本当に幸せなことだし、自慢です。


台風が日本列島をおそっている。
不用な外出は控えて、みんながみんな怪我しないで明日を迎えられますように。

\\このボタンを押すと〈藤松祥子〉へのサポートを送ることができます// 頂いたサポートはnoteを充実させるためと、これからもっと素敵な人間になっていくために、使いたいと思います。