見出し画像

マリッジブルー

結婚すると決まってから不安になることが増えた。
でもその不安は得体の知れないもので、具体的にどこからくるものかが整理できない。この先の将来への不安なのか、相手への不満なのか、はたまた自分自身の問題なのか。

相手への不満なんて少なからずあって、でも別に別れるきっかけにも嫌いになるきっかけにもならない。そんなの上回るくらいに好きという気持ちがあるからその原動力で一緒にいるし、言わなくて知らないくてもいい方が幸せなことなんて山ほどある。でもその分、信じ合うということが何よりも大切になってくるし、お互いの思いやりが重要になってくる。

結婚すれば相手が変わってくれると思い込んでいたからなのか、結局何も変わっていないことに腹を立てている自分がいるのか、でもそれは相手へ自分の価値観を押し付けているだけで結婚すると幸せになれると思い込んでいたのかも知れないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?