通信制高校留年の危機⁉️

私は通信制高校に通っている人間なのですが普通にレポートが終わらなくて、まずいです。

厳密に言えば通信制高校に留年とかいう概念はなく(単位制なので)そもそも学年という概念が本来は存在しなくて、単位を取りきれば卒業できますよ〜、取り切れなければ卒業が遅れますよ、というだけなんですが、まあ三年で卒業したいですよね。そういうものだからです。実質留年みたいなものでしょうこんなの。

ていうか真面目にレポートさっさと終わらせないと大学行けないらしくて全然note書いてる暇ないです。なんでこんなことしているんでしょうか。

本当に、本当に、本当に手につきません。これは私が精神的に参っているからですか? 多分普通にこれは甘えているだけです。いや本気で。Twitterしかできないです。Twitterの画面と、天井の照明をぼーっと眺めているだけで日々が終わります。毎日レポートのことは頭の片隅にあり、思い出す度に自己嫌悪に襲われ、襲われるだけで何もしていません(!?)。一体なんのために生きているんでしょうか……!? 不思議な人間ですね。あと好きなことについてのいらない調べ物には時間を忘れて没頭していました。うん、めちゃくちゃ元気ですね! その時間をレポートに費やせばよかったのに。不甲斐ないです……。

この時間もレポートに費やすべきなんですけど疲れてきちゃいました……ちょっと進めただけなのに、一体どうして……。

通信制のレポートなんてめちゃくちゃ簡単なんですが、こんなものすらろくに終わらせられないで不要なことばかりしているの、ニートの才能があるのではないでしょうか?

もう何もしたくないです。あと下書きに残ってた火力高めのメンヘラポエム読んで吐きました。いつかみなさんにも吐いてほしくなったら投稿します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?