見出し画像

約300万円の動画編集専門学校の価値 教えます。


 みなさん こんにちは こんばんは えらる です

僕は2年制の動画編集専門学校に通い、
高校生の頃にプロゲーマーとして活動している時に
YouTube活動もしていた為 編集も自分で行っていました。

運良く動画がバズり編集が大好きになり 将来の夢のひとつにもなり 専門的に習うことにしました。

今回は

約300万円もする動画編集専門学校の
行く価値があるのか。


を話していきたいと思います。
この記事は300万円の価値が出てくる
内容だと思います。
300万円を損したくない人は見ていってください。


ということで本題に入っていきますが、

結論 行く価値は8割の人はない。

というのが答えです。


その理由を説明していきたいと思います。

まず学校にも 多少 差はあるとは思いますが
動画編集を四六時中やっている学校はほぼありません。
動画編集専門学校なのにカメラ撮影をやらされたり
ましては有名講師から何故か発声練習をさせられたり。

感覚的には

野球を習いに行ってるのにサッカーをやらされている感覚。


それは言い過ぎだけど実際には

野球のピッチャー(投手)を習いに行ってるのに
キャッチャーをやらされている感覚。

 
なんか動画編集の主である

動画編集アプリをあんまり触らせてくれない

ですよね。

僕は少し離れているところから通ってたので
1時間かけて学校に行き交通費だけで年間30万とか。


動画編集専門学校なのに なんで?意味ないやん。
って日々思ってました。 

なんだぁ。じゃあ行く価値ないんだ。

って思った方 ちょっと待って。



僕は8割行く価値ないと言いました。

この2割に入るにはある方法があるんです。


この2割に入れればとんでもない価値が出るんです。
まずは汚い話ですがお金が稼げる職業。ってこと

そして有名人と簡単に繋がれる。ということ。


方法 どうせ技術を持てとかそういうのでしょ?

違います。

僕は1年間 学校に毎日通いながら家で物凄く研究したんです。

300万円も払って価値を生み出せない訳が無い。
そう思ったし、稼げてる人が現にいるはずだから。

現に僕は色々な有名な方と交流したり
就職先が決まったりしています。

しかも誰よりも早く学校の全国の誰よりも早く。

僕が誰より早く300万円の学校の価値を生み出したんです。

その方法は次回の記事を見てください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?