見出し画像

新しいグループがデビューする度に思うのは…X1の存在を忘れるな!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ボイプラが始まって時々というかほぼ毎日かな…思うことがあるので書こうかと思います。

今当たり前のようにオーディション番組があってそこで当たり前のようにデビューして1位とって…人気なグループが次々出てきている中、(全てが全てでは無いけど)オーディション番組でデビューしても、大人の事情で半年で強制解散させられたグループを知ってますか?って私は思う。

コロナ禍でKーPOPハマった人多いだろうから、分かるわけないかと思うけど…そんなグループもあるんですよって私は言いたい。

それはX1っていうグループです。

多分なにそれ?って言う人もいると思います。
実際、今どきの子若い子たちやコロナ禍でKーPOPハマった人達には分からないと思います。

(私は最近興味持ってくれた人がWanna Oneの存在を知らないというだけでジェネレーションギャップを感じてしまったので)

X1はね、すごいグループだったんですよ…。
当時、最短記録で1位取っていたし…デビューステージも結構広いところでやっていて、本当に伝説ってぐらいの存在でしたよ…

X1の活動期間が5年だったので解散がなければ、今も活動していたんだろうな…treasureやENHYPENともバチバチ1位争いしていたのかなって思ってしまう…

不正操作がなければね…(解散理由が不正操作だったので)

これが表題ですね。

当時はカンミニとキムウソク推しでした。
カンミニはCRAVITYで活動してますね…じゃあCRAVITY押せばいいじゃんって思う人いるかもしれないんですけど、そういう訳ではないんですよ…私はX1のカンミニが好きなんです…。そこをわかって欲しい。

Like always

これはカップリング曲なんですけど、表題曲で売り出してもいいくらいすごい素敵な歌なんですよ…明るいリズムなのに、歌詞が泣ける言葉ばっかりで本当に聴くと元気が出ます。個人的に朝聞くことが多いです。

I’m here for you   大丈夫って言う歌ですね。

これは本当に辛い時毎日聴いています。泣ける歌なんですよ…最近とても辛いこと多いで毎日仕事終わり帰る時いつも聞いてます。これ朝聴くと本当に仕事行きたくなくなるので朝は聴かないようにしてます。

というかこれ聴いてるとX1再結成してくれんかなって思ってしまう。でも、スンウが兵役に行っている以上は無理だよなって思う…(今帰ってきてるの?)

X1に興味持った方はYouTube見てください。音楽聴きたい人はLINEMusicでX1聴いてください。X1聞きたいが為に乗り換えた人ここにいるんで。

AppleMusicでは聴けないです。→ここ重要です。

読んでくれてありがとうございました。
ではでは。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,271件

#私のプレイリスト

10,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?