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メタディスクリプションとは?魅力的なSEO標準のメタディスクリプションの書き方

メタディスクリプションは、Webサイトのコンテンツを簡単に説明するHTML属性のタグです。SEOの標準的な説明を書き、視聴者を引き付ける方法です

メタディスクリプションとは?魅力的なSEO標準のメタディスクリプションの書き方

メタディスクリプションはSEOを行う上で不可欠な部分です。説明タグは、ユーザーがWebサイトをクリックして読み続けるかどうかを決定するための鍵です。あなたの記事が本当にユーザーを引き付け、グーグルによって高く評価されているかどうかは、部分的にそれのおかげです。では、メタディスクリプションタグとは何ですか?あなたの記事をGoogleのトップ1に入れるための標準的なSEOメタディスクリプションの書き方。すべての質問は、この記事のすぐ下で回答されます。

メタディスクリプションとは?

メタディスクリプションは、HTML属性のタグであり、記事ページのコンテンツを簡単に説明して 、検索エンジンとユーザーが言及したいページのトピックを明確に理解できるようにします。

オンページ SEO を最適化したい場合は、メタ ディスクリプション タグを最適化することが重要です。これにより、ユーザーから Web サイトの記事へのクリック率が向上します。

メタディスクリプションを使用する理由

説明タグは、ランキングでGoogleによって公に評価されていません。気にする必要はありません。サイトはそれがなくても機能します。しかし、確かにあなたのウェブサイトがトップにランク付けされたくないですよね?

メタ ディスクリプションが重要な理由を知りたい場合は、次の理由を確認してください。

  1. ユーザーがGoogleまたはソーシャルネットワーキングサイトの両方からWebサイトにアクセスしたいと思うようにユーザーを感動させます。彼らのこの行動は、クリックスルー率(CTR)、記事のトラフィックを増加させます。記事にグーグルをクリックする人がますます増えると、これは高いランクの位置を置くことを検討する評判の良い、信頼性の高いページと見なされます。

  2. Googleボットは、ランキングを上げるためにクロールするときにページコンテンツの概要を簡単に取得します。

  3. タイトルが短すぎて、この記事が求めている価値があるかどうかを判断するのに十分な情報がない場合、ユーザー エクスペリエンスは向上します。クエリを実行した後、Google が一連の結果を表示すると想像してください。記事をクリックする前に、一連の情報を読む必要があります。しかし、タイトル タグには、クリックしたくない単語がいくつかあります。これは、メタ ディスクリプション タグが機能する機会です。

  4. メタディスクリプションタグを使用しないと、大量のユーザートラフィックを逃してしまいます。説明タグを忘れたり使用しなかったりしたページの場合、Googleは記事内の段落を自動的に選択して、その段落が意味をなさない場合でも検索時に表示します。

このような場合、ユーザーはあなたのページを見ても、有用な情報や関連する情報を見つけられず、数秒以内にざっと目を通します。その場合、あなたのサイトは間違いなく無視されます。

魅力的なSEO基準のメタディスクリプションの書き方

適切で魅力的なメタディスクリプションは、効果的なSEO標準コンテンツを作成する上で重要な要素の1つであり、視聴者を引き付けます。クリック数を増やすためのメタディスクリプションの記述方法を知るには、次のことを知っておく必要があります。

合理的なメタ記述の長さ

Google は、含めることができる最大文字数について何度も変更しました。ただし、検索結果テーブルに表示される場合、説明は 160 文字までしか表示されません。したがって、推奨される標準の長さは 150 ~ 160 文字です。

数値がこのしきい値を超えると、ユーザーが検索したときに表示されませんが、「...」と表示されます。これにより、ユーザーに読んでもらいたい情報が中断され、コンテンツの意味を完全に理解できなくなる可能性があります。

最善の方法は、コンテンツを無駄にせず、読者が完全なアイデアを理解できるようにするために、Google が設定した基準に従うことです。

説明タグにキーワードが含まれています

標準のSEOメタディスクリプションを最適化するために、ディスクリプションにメインキーワードが含まれていることは明らかです。一方、ユーザーがキーワードをクエリし、キーワードを含む検索結果が強調表示されると、ユーザーをより引き付ける関連性を作成することがより目立つようになります。ただし、SEOに影響を与えないだけでなく、読者に不快感を与えるため、descriptionタグへのキーワードの挿入を乱用しないでください。

説明タグには、検索用語を含めるだけでなく、ユーザーを引き付けるように調整された文を使用する必要があります。表示される結果が多すぎる場合、選択したい場合は、他のページとは異なる価値をもたらす必要があります。

特殊文字は使用しないでください

メタディスクリプションに特殊文字を使うと、Googleはそれを理解せず、マークの位置を段落区切りとみなして内容を切り詰めてしまいます。したがって、あなたの文章は古くなり、意味がなくなります。このような状況を回避するには、記事の説明タグに英数字以外の文字を含めないでください。

説明は記事にはありませんが、ユーザーが検索すると表示されます。したがって、メタディスクリプションを適切に最適化するには、メタディスクリプションの役割を理解する必要があります。タイトルタグと説明タグは、読者が中に入りたい外観のようなものであり、完璧で魅力的である必要があります。

ブランドを強調する

読者が来たときにブランドに印象を与えるために何よりも最適化する必要があるホームページの場合。開発への導入がどれほど独特で献身的であるかは、これまで以上に簡単に読者の心に印象を与えます。

ページのコンテンツの正しい説明

これは、Google が検索をランク付けする際に非常に重要です。検索エンジンは、外部コンテンツが前述の内部コンテンツと一致しないことを検出すると、その Web サイトにペナルティを科します。説明は広告として表示され、読者が SERP から記事をクリックするように誘導します。

内部にコンテンツを含む適切な説明タグにより、ユーザーはより長くページにとどまり、SEO にとってより有益になります。一方、コンテンツの説明が間違っていると、直帰率が非常に高くなります。あなたのウェブサイトがランキングのトップになりたい場合、 これはSEO 最適化には適していません。

前向きな声

ユーザーがウェブサイトをクリックするようにしたい場合は、暗示的な比喩ではなく、わかりやすく、理解しやすい、簡潔な言葉を使用してください。読者は、続行するかどうかを決定するためにスキミングするのに数秒しかありません。メタディスクリプションで選択された各単語は、競合他社のサイトよりも自分のサイトを選択するように読者を説得するために慎重に選択する必要があります。

重複しないメタ ディスクリプション タグを作成する

これは、SEO標準のメタディスクリプションタグが必要な場合に覚えておく必要のある要素です。エンジンによって重複と判断されないように、各ページには個別の説明が必要です。ページの説明が他のページと類似している場合、Googleはそれを罰するだけでなく、ユーザーはそれを読むときに混乱を感じるでしょう。

CTAを使用する-行動の呼びかけ

通常、「もっと見る」、「今すぐ購入する」、「今すぐ試す」などの行動を促すフレーズがメタに表示され、ユーザーを引き付けます。挿入された説明によって硬直が生じることはありませんが、スムーズに読み、読者を引き付けるために合理的な言葉を組み合わせる必要があります。これは、記事に含まれる優れたコンテンツを読み続けるために、彼らをあなたのサイトに招待する機会です.

リッチスニペットは近年人気が高まっています。多くの場合、情報を検索すると、星、画像、評価、レビューなどの形式で表示され、一連の検索結果の中でWebサイトを目立たせることができます。

ユーザーは、レビュースコアが、その製品または記事に対するエクスペリエンスと信頼を高めるのに役立つことを確認します。一般に、検索結果ページのレビューや画像を使用すると、ユーザーは通常よりもWebサイトにアクセスしたくなるでしょう。

メタディスクリプションは、読者があなたのウェブサイトについて気付く機会の一部です。メタディスクリプションの最適化は、検索エンジンやユーザーフレンドリーであるために不要になることはありません。この記事が、メタディスクリプションとは何か、魅力的なメタディスクリプションの書き方、Googleのトップでの検索ランキングを上げるためのSEO標準の理解に役立つことを願っています。

>>参照: アンカーテキストとは? SEOで効果的な使い


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