見出し画像

ファッションショーで夢を叶える方法とは~夢を叶えるファッションショー~

みなさんこんにちは。
『夢を叶えるファッションショー』プロジェクトメンバーのりさです。

前回、『SAYAKA夢プロジェクトのご紹介』を読んでくださった皆さま、ありがとうございます。
まだの方も、ぜひ読んでみていただけると嬉しいです。

さて、今日は、このファッションショーでどうやって夢を叶えるのか?ということについてお伝えします!

モデルに応募いただいた9名の夢を叶える!

モデルに応募いただいた方々は、いわゆる一般人、実は私たちと同じなんです。

勇気を出して応募されたその方々が、このショーに応募することでどうやって夢を叶えられるようになるのか、気になりませんか?


実は、「夢を叶えるファッションショー」はモデルに応募いただいた方に、3ヶ月間、スペシャルサポートを行っています。(8月1日からスタート)
つまり、ショー当日にランウェイを歩いていただくだけではないんです。

前回も書かせていただきましたが、SAYAKAさんは、認定講師としてお客様のカウンセリングをされている中で、外見に自信を持てていない人がとても多い現状を目の当たりにし、何とかできないかと思っていらっしゃいます。

体型で夢を諦めている人や、「私なんか…」といつもどこか自信を持てないでいる人が、自分自身と向き合い、自分自身をもっと好きになることが、自分の人生を歩む為のファーストステップだと考えているのです。

だから、「海外旅行に行くのが夢なんです!」という人に旅行券をプレゼントするような、ただモノや体験を与えることで夢を叶えてもらう手法は取りません

◇◆夢を叶えるファッションショーのサポート内容◆◇

◆その人自身の「土台づくり」として
 ✓お食事アドバイス
 ✓マッサージを中心としたボディメイクアドバイス
 ✓メンタル面からのセルフコンパッションレッスン

◆ファッションショーをご自身の夢に向かって歩き出す人生の1ページにしていただけるように
 ✓ウォーキングレッスン(月1回)

◆ショー当日に、より一層輝きを与えるための
 ✓コーディネートアドバイス
 ✓ヘアメイク

このショーに応募したことで、自分の土台ができる。
土台は自分を支えるコア。その中心がしっかり整うことで、思考が変わり、行動が変わり、夢を叶えることができるようになるというわけです。

SAYAKAさん自身の夢を叶える!

SAYAKAさんの夢は「誰かの夢を応援すること」そして「ファッションショーでそれを叶える」ということ。

SAYAKAさんは、まずその夢を叶えるために、ご自身が心に秘めた思いを言葉にすることをされています。

Lilyさんのコーチングを受けながら、そして同じくオンラインサロンの夢プロジェクト(前回記事参照)に選ばれた残りの5人と一緒に、日々ご自分が夢プロジェクトの実現のために何をされたかを振り返っているそうです。

言語化することは夢の実現には大切だし、コーチや仲間の存在も大きい。

そして、何といってもSAYAKAさんは、ファッションショー開催を実現するために、オンラインサロン上で企画運営をサポートしてくれる人はいませんか?と声をかけられたんです。

その時に手を挙げた7名が、現在運営メンバーとしてあーだこーだと意見を出し合いながらショー開催に向けて動いております。

夢は自分一人の力で叶える必要はない!

あ、ここは私個人的な考えですが、「夢は一人で叶える必要はない」と思っています。

もちろん、決めるのも、行動するのも自分。

だけど、わからないこと、不安なこと、一人で抱え込む必要はないし、一緒に頑張る仲間がいることで、良い影響を与え合うこともできる。

1人ではできないことも、2人なら苦手を補うことができる。
1人では3日坊主だったことが、5人なら励ましあいながら続けることができる。

夢プロジェクトに関わるみんなが、一歩一歩、何かを得ながら進んでいくといいな。

そんなことを思いながら、今日はここまでにしたいと思います。
次回もお楽しみに!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*
■リリナージュ認定講師SAYAKA

■Instagram:
 SAYAKA @リリナージュ関西認定講師

SAYAKA夢プロジェクト発信チーム

■文責:りさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?