見出し画像

社会人2年目の憂鬱


会社の飲み会がしんどくて、
物理的に距離を置きたくて、
その日の夜行バスで東京へ来た。

課題中の弟の家に臭いもの持ち込んで飲んでる迷惑姉



酔ったおじさん達からセクハラ紛いの行動されることよりもしんどかったのは、
新入社員が一日で同年代の先輩と仲良くなってたこと。今までこんな新入社員いなかったよ〜てチヤホヤされてた。

私は1年経っても仲良くなれてないのに。

私も一緒に話したいのに、不機嫌な顔して距離を置いてしまう。体が拒否しちゃう。

昔から、一軍にはなれないんです。

新入社員の子みたいにキラキラ笑顔な対応できるようになりたい、そんな新入社員に嫉妬してしまう自分が嫌になる。

誰かになりたいって思えば思うほど苦しくなる。

自分を見失わないように、自分を受け入れて正直に生きたい。

こんな日は昼から商店街のお肉屋さんの焼き鳥とコンビニの缶チューハイ。

学生時代の思い出の場所で一杯



車社会で生きているから、明るいうちから飲むお酒の幸せを知らなかった。


寒いから下北でスウェットでも買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?