見出し画像

梨泰院クラス、第12話感想。

感想の備忘録です。本編についてガンガン記載しておりますので、未視聴の方は回れ右推奨です。あしからず。

今回ばかりは他のこと一旦おいておいてヒョニの件ばかりになってしまいそう…!

グンスさぁ…本当グンス、君はタンバムで何を学んできたというのだね…?え???(ブチ切れ)数々の妨害を受けてきた中でも酷いレベルのやっちゃいけないことよ、人のセクシャリティをアウティングするとか。なんなの?馬鹿なの???(ブチ切れ)で、なに?それをヒソヒソとアホみたいに話す人たちのリテラシーもなんなの?馬鹿なの???(ブチ切れ)
もうここは本当にセロイーー!!!!セロイしかーーー!!!って感じでした。脚に力入らなくなるくらいショックを受けてる(そらそうだよ!)ヒョニに対して優しく声をかけるセロイ。味で納得させてやると強がるヒョニ。この後のセロイの言葉がヒョニに(そして見ているみんなに)沁みていきます。

悪くもないのに"逃げる"のは変だ
好奇の目に耐えてまですることではない
お前はお前だから
他人を納得させなくていい

もうこの言葉に出会えただけで梨泰院クラス見てよかったと思いました。あなたはあなたのままでいい、って本当に最高。そしてこれを、投資の条件である料理勝負の直前にジャッジできるのがまた凄い…!信念とか、ビジョンとか掲げるまでは結構できると思うんです。でもそれをどんな時でも自分の判断軸にして生きていくのは簡単なことじゃない。平常時ならできるとしても、ピンチの時にここまで信念を持って向き合えるのはすごいことですよ。はーーーセロイカッコいいなー!!!

そしてキムさんの言ってた"あの人"isラスボスでしたねー!!!やっぱりな…そしてキムさん思った以上に力のある人だった…!!投資家ってわかった後のイソのコロッと態度変わる感じイソすぎて可愛いwww

でもイソの変化、本当グッときますね…ダイヤモンドと書かれている詩集を隣に置いて一人スマホを握るイソは遠く離れたヒョニの痛みを感じていたのではないか…セロイのこととか抜きにして、仲間を思っての顔なのではないか、そう感じさせるイソ…最高!!!

さぁどうなるんだ最強の居酒屋決勝戦ー!!!

あ、あと余談すぎる一枚。描けると思ったけど甘かった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?