見出し画像

お気に入り食品

韃靼そば茶

血圧降下作用や毛細血管の強化、動脈硬化の予防にいいらしいルチンが、普通のそばの約120倍
毛細血管にいいなら網膜症にもいいかな🤔

毎日飲むならペットボトルより自分で煮出す方がお得なので色々探して楽天で茶葉を購入。

麦茶よりは少し苦味があるかな
でも緑茶やコーヒーと比べたら苦いと思わないレベル
緑茶みたいな渋みはなし
メーカーによるのかもだけど、飲みやすくて好き!

サラシア粉茶・韃靼そば茶

写真左は気になって一緒に買った サラシア茶
余計なブドウ糖の生成を抑えてくれるらしい
こっちは炭水化物多めそうな時に飲むよ!
粉茶だから作るのも簡単。


今日は丁度、久しぶりにLOCABOでご飯を炊いた
糖質45%、カロリー44%カットで重宝!

早速煮出し終えた茶殻を試しに半分ほどご飯にまぜまぜ…
鶏そぼろみたいで美味しそう🤣

LOCABOご飯+韃靼そば茶殻

煮出してあるからご飯と同じくらいの柔らかさ
香ばしさだけ追加される感じで味も特に気にならず凄く良かった。



関連記事まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?