見出し画像

ジニーは何故、アフリカ系アメリカ人が演じるのか?

こんにちは。ミュージカル英語歌詞解説ブログを運営している LOVE performing arts のあきかんです。

本記事では、ミュージカル『アラジン』好きは持っていたい1冊 "Aladdin: A Whole New World - The Road to Broadway and Beyond" より、面白いと感じた裏話を解説していきます。

今回取り上げるのは、ジニーをアフリカ系アメリカ人が演じる理由について。

ブロードウェイ公演でジニーをアフリカ系アメリカ人が演じるのは、この本にも度々登場する「コットン・クラブ」と深い関係があるからでした。「コットン・クラブ」とは何なのか?何故コットン・クラブなしでは『アラジン』を語れないのかを解説します。

※ ご購入の前に、必ずこちらをご一読ください。

アニメ映画制作当初から、ジニーのコンセプトは、2人のアフリカ系アメリカ人歌手だった

ここから先は

2,477字
この記事のみ ¥ 100

購入した後に「この記事本当に良かった!」「このサービス本当に良かった!」と思って頂けたら、お気持ちをサポート頂けると、あきかんの励みになります。 頂いたサポートは、コアな記事を書くための資料購入や、サポートの改善のために使わせて頂きます。