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📕読書メモ📖の棚

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読んだ本の要約と気づき。 【本を読む時間がない方】 【読んでみたいけど買うのを迷っている】 そんな方に参考にしていただけると幸いです。
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#営業

【読書メモ】#94『どんな人にも大切な「売る力」ノート』 by 津田晃(野村證券 元専務…

🏁結論🏁 成果を上げる為に必要なのは“信頼“ 👇信頼を得る為には👇 ①自分の周りの人に喜ん…

【読書メモ】#92『お金と心を動かす会話術』by 浅川智仁

🏁結論🏁 「営業とは感情の移動である」 ⇒財布のひもは「心のひも」にも繋がる。 また、お客…

【読書メモ】#91『成約率98%の秘訣』by 和田裕美

🏁結論🏁 成約率を上げるための一番の肝は「クロージング」にある。 相手に決断を迫るのではな…

【読書メモ】#84『ヨミ表マネジメント』by亀田啓一郎

🏁結論🏁 営業メンバーは「ミニ経営者」であるべき。 ヨミ表マネジメントを通して、 営業メン…

【読書メモ】#63『即決営業』by 堀口龍介

🏁結論🏁 営業マンの使命はお客様を「スタート」させること。 その為には、お客様に「考えます…

【読書メモ】#62『「売れ!」といわずに30日で「売れる営業チーム」をつくる法』by 庄…

🏁結論🏁 営業チームは個人の力ではなく、チーム運用の仕組みでガラリと変わる。 チームとして…

【読書メモ】#59『あなたから買いたい 印象マネジメントでトップ営業になれ!』by 荒井好一

🏁結論🏁 「何を買うか」ではなく「誰から買うか」 お客様は買い物の手助けをしてくれる人を、印象を使って選んでいる。 お客様の主観に寄り添える営業は、生涯顧客を獲得できる。 印象改善の鍵は、お客様の話を徹底的に「聞く」こと。 📌ポイント📌 ① 「聞く」こと □メリット ・相手に満足感を与え、心から信頼される ・お客様に対する勝手な先入観や思い込みを払拭できる ・お客様の本音を短時間で掴むことができる ・お客様の課題を知ることで適切な提案ができる ・対話の内容を頭で整理する時

【読書メモ】#58『誰も教えてくれない「紹介営業」の教科書』 by 福山敦士

🏁結論🏁 紹介の裏づけは【信頼】 通常、信頼を得るには時間が掛かるが、紹介営業そのものか…

【読書メモ】#54『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』 by 高橋浩一

🏁結論🏁 営業において、成約率を上げる為にもっとも大切なことは、お客様と営業マンの情報の…

【読書メモ】#49『営業プロセス“見える化”マネジメント』by 山田和裕

🏁結論🏁 営業の世界は「成果主義からプロセス主義へ」。 プロセス主義とは、できる営業のやり…

【読書メモ】#38『一分で売る』by堀口龍介

🏁結論🏁 売れる人と売れない人の違いは『訴求』にある。 お客様にして欲しい行動を訴求し、お…

【読書メモ】#34『パーソナル・マーケティング ~どんな時代でも“選ばれ続ける人”に…

🏁結論🏁 パーソナル・マーケティングでは、自分の経験やスキルを客観的な「強み」として体系…

【読書メモ】#23『営業の王道:信頼関係構築営業』by山野友彦

🏁結論🏁 信頼関係構築の鍵は、どれだけ多くの見込み客と複数回に渡りコミュニケーションを取…

【読書メモ】#20『1分で話せ』by伊藤羊一

🏁結論🏁 話すこと伝えることの一番のゴールは、「相手を動かすこと」。 相手に動いてもらうには、「1分の内容」で全てが決まる。 その為1分間のトークに全力集中する👍🔥 📌ポイント📌右脳と左脳を同時刺激! ① 結論を考える。(左脳が理解するロジックを) 結論とは、相手に動いてほしい方向を表したもの。 事実やデータは結論ではない。 結論⇒行動に繋がる。 ・「結論」と「根拠」の組み合わせにより、枠組みを共有 ⇒聞く体制にさせやすい。 ② 人はイメージを想像することで、感情が揺さぶら