新しく買ったワイヤレスイヤホンについて。

 今まで何度もワイヤレスイヤホンで失敗をして、去年BoseのQuiet Comfort Earbuds(初代)を買いました。これは耳が痛くならずに程よい付け心地でなんといってもノイズキャンセリングと音の作りがすごいのですが、時々落っことしそうになってひやひやしたりしています。この落ちやすい点をどうにか補いたいなと思って新しいQuiet Comfort Ultra Earbudsに手を出そうと一度は思ったのですが、さすがのお値段にそれは思いとどまり、もう少しお手頃なものを探していました。
 今回手に入れたのはJabra Elite 4 Activeです。以前から気になっていたのはゼンハイザーのノイズキャンセリングなしかありかだったのですが、いろいろなレビューを眺めていてゼンハイザーは没入感は確かに良いのだけどマイクの精度の関係でジャブラを併用しているというレビューを見つけて、ジャブラの購入を考え始めました。知り合いに以前Quiet Comfortを買うときに相談した際、ジャブラの名前が出て気になっていた商品ではあったのですが、ジャブラは複数デバイスに接続ができ、片耳使用ができ、そしてゲームをされている方向けに遅延を防ぐ機能が付いているとその時に聞いていました。その時は「とにかく音だ」と思ってBoseにした訳ですが、さすがのBoseでも台所で洗い物をしたり家事をしていると時々落としそうになります。それに値段も値段なのでなかなか満員電車の通勤では、線路に落としたりすると嫌なので憚られます。そこで今回アマゾンで割引されていたので評判の良いモデルのJabraを買ってみました。
 結論からすると、すごくいいです。まず、落ちない。少し密閉度が強くて付け心地のやさしさはBoseに劣りますが、いわゆるコード付きのカナル型のイヤホンの付け心地とそん色なく、絶妙に耳に引っかかるので落とす心配はほぼないです。食事しながら聞いていても全然落ちる気配はありません。さすがスポーツをする人が念頭に置かれているだけのことはあります。この形状が耳からはみ出してしまうのではないかと心配していたのですが、着けてみるとBoseのQuiet Comfortよりも小さくて、Tシャツの脱ぎ着をしても落ちる心配がありません。そして気になっていたマイクの精度は違和感なく通話することができ、ノイズキャンセリングの性能もなかなかです。ちょっといいワイヤレスイヤホンが欲しいなという方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。快適な家事ライフが手に入ります(なんか違う)。ちなみに、ノイズキャンセリング機能は音楽を聴くためにも活躍しますが、図書館などで勉強したいという方にもおすすめです。

今回購入したのはこちら。

ちなみに以前購入したQC Earbudsはすでに型落ちなので、アマゾン公式ではありませんが、だいぶお安くなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?