見出し画像

私の好きな曲〜シューマン編〜

今回は、シューマンの作品の中から、私のお気に入りの曲をピックアップしてみました。もし、この中で共感する曲や、新たなお気に入りが見つかれば嬉しいです。

3つのロマンス 第2番 Op.28

「子供の情景」より「見知らぬ国」 Op.15-1

「子供の情景」より「トロイメライ」 Op.15-7

ピアノ四重奏 第3楽章 Op.47

ピアノ協奏曲 Op.54

最後に

曲の作られた背景などを詳しく知らないという裏事情もありますが、今回も、先入観を与えないように、あえて、解説や、コメントは入れませんでした。
結局、どこかで一度は聞いたことのある曲が多いですけど、私がこの中で、あえて一番をあげるなら、3つのロマンス 第2番 Op.28ですね。ロマンチックな感じが好きです。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?