見出し画像

私の好きな曲〜シューベルト編〜

今回は、私のお気に入り曲を記事にしたいと思います。
クラシック鑑賞が趣味で、たくさんのクラシック曲に触れてきましたが、お気に入り曲が多すぎて(笑)、一度整理してみたいという裏事情もあり、記事におこしました。
お気に入りの曲が一つでも見つかれば嬉しいです。


ピアノ曲

「4つの即興曲」より第3番 変ト長調 作品90−3 D899

「感傷的なワルツ」より第13番 作品50-13 D779

ピアノ五重奏曲「ます」第4楽章 D667

「楽興の時」より 第3番 ヘ短調 作品94-3 D780

歌曲

「魔王」 D328

「野ばら」 D257

交響曲

交響曲第7番「未完成」D759

まとめ

先入観を与えないように、あえて、解説や、コメントは入れませんでした。
結局、どこかで一度は聞いたことのある曲が多いですけど、この中で、あえて一番をあげるなら、「4つの即興曲」より第3番 変ト長調 作品90−3 D899ですかね。ロマンチックな感じが好きです。
冒頭にも書きましたが、お気に入りの曲が一つでも見つかれば嬉しいです。

うっちーの作曲遊び部屋

このYouTubeチャンネルでは、私が作った作品のデモ音源などをUPしてます。1コーラスだけのものなども多いですが、よければ、訪れてみてください。

うっちーのバンドしようぜチャンネル

耳コピした楽譜などをUPしてます。良かったら訪れてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?