詳しく今の息子について。

息子はまだ知能検査を測っていません。
理由があります。体調がすぐれないからです。現在は頭痛、幻聴 睡眠障害、腹痛、下痢と闘いながら生活をしています。
不調が続くため学校には本人が行きたい時に通っています。また聴覚が良く耳栓を使っています。

息子の成長の様子

息子の得意とすることは文字が読めることです。2歳から文字が読め、幼稚園児の時には漢字の本が読めていました。マインクラフトの攻略本を幼稚園児の時には楽しんで読んでいました。
卒園式前に父親の転勤先の上海で駐在生活が始まりました。一年生になってから問題が起きました。国語が簡単すぎると言われ、算数は分からない。僕は日本の学校が合わないと言われました。
海外なので、どの程度の力なのか試したら漢検2級程度が3分の1ほど読めてしまいました。2年生まで様子を見ることにしたら日本語の本が足りないと言われ、日本に帰国することを決意いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?