見出し画像

感情のある世界の住人

かぐや姫物語(ジブリ)をみて思う
幸せとは?

ネタバレになってしまうかもしれませんのでご注意くださいませ🙇🏼‍♀️

感情のない世界
感情のある世界

感情のない世界には
苦しみ悲しみという苦悩もないかわりに
嬉しい幸せといった喜びもない

幸せだけだったら
つまらないのかもしれないし
そもそも幸せかどうかにも気づけない

感情には善悪は存在しなくて
どんな感情も大切で尊いもの

感情をなくすのではなく
感じきって感謝して
常にニュートラルの状態を保てることが理想

そして
この世を煩悩だらけの汚れのある世界とも表現してた。

FXに真剣に向き合ってると
確かに、欲(お金)は悪くも人を変えてしまう力があるというのは感じる。
みたくないおそろしい人の姿もみてきた


でも、だからといってFXに真剣に向き合ってる私は汚れてるのだろうか??


生きていくのにお金は大切だから
汚れているなんて思わないな。


ただ、お金を基準にすると
FXはうまくいかなくて、、、
それは本当だ。


お金を増やすためなのに
お金を目的にしてはいけないという
何とも矛盾のある世界にいる自分。

わからないことだらけだけど
でも、やめようとは思わない
FXを通していろいろ学ばせてもらったから
これからも友人のようにずっと一緒にいたいとあらためて思った。

ところで、
感情の世界のストーリーと言えば
インサイドヘッド2
がはじまりますね。

感情を嫌うのではなく
うまくコントロールできるようになれるかも。

楽しみです😆

最後まで読んで頂きありがとうございました✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?