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ANAの特典航空券でビジネスクラスが取りやすくなるかも



どぅもほのぼの🍵です今回はANAの特典航空券についてです

先に結論


結論から言わせてもらうと

ANAの特典航空券でビジネスクラスやファーストクラスを取りたいと思うなら、Webで探すのではなく電話での問い合わせの方が確率が高いってことです

雑談


ポイ活民だけではなく旅行民にとって憧れとも呼べるマイルを貯めて特典航空券でビジネスクラスやファーストクラスに搭乗しての海外旅行

特典航空券争奪戦を勝ち抜いて手にしたCやFの文字は言葉では言い表せないぐらいのテンションのことでしょう、何度かほのぼのも特典航空券を使いビジネスクラスやファーストクラスで旅行したことありますが

最大のメリットは寝れるということでしょう

もはやこれ以上のメリットを探すのが不可能ではないかと思うぐらい最強だと思っています、これはほのぼのが枕変わると寝れないタイプだからと言うのもあります

乗ってから着くまで起きない人を見ると羨ましくてたまりません

話がそれましたが乗る人それぞれの特典航空券のビジネスクラスやファーストクラスで受けたいサービスみたいなのはあると思います

そこで今回はとっておきの裏技を公開と言えるほどの裏技を持ってればいいんですが、あいにくほのぼのはそんなもの持ち合わせていません

Xとかで発信してる旅行系のアカウントを追跡した方がいいネタを仕入れられるでしょう

先日ANAさんで特典航空券を発券しました、東京〜フランクフルトという旅程なんですが

ビジネスクラスの発券が叶いました

その時にANAのオペレーターの方と話をしててへぇーと思うことがあったのでnoteで書こうかなと思ったのがことの顛末です

その際の会話をほのぼのが理解したイメージで書いていきます、実際とは齟齬があるかもですがどんまいでしょう

Web発券とオペレーターでの発券


まず行く時期と行く場所を決めると思います、そこから航空券探しの旅が始まります

特典航空券を探して空いてるとこに行く人もいるでしょう

もう旅行のスタートです

1:A⇄Bという場所を単純往復する特典航空券

2:A⇄B⇄C⇄Aと言う複数の都市を移動する特典航空券

この際の1の単純な往復の場合はWebで特典航空券を探すのが手っ取り早いそうです

Webで出てきたものが全てでビジネスクラスがなくエコノミーのみしか空きがない状況の場合でも

それが全てです

どう転んでもないものはない状態です

タイミングをみてまた検索してみましょう

そして複数の箇所を移動する旅程ですがこれもWebで検索できます、検索して時々ビジネスクラスが出てきたりしますが大体がエコノミークラスです

上から下まで結構な数出てきたりしますがほぼエコノミークラスです

で、そこで登場するのが電話での問い合わせです

これは会員資格で分かれているのでご自身の会員ランクによって掛ける場所を選
択してください

ダイヤモンド:0120-029-678

プラチナ:0120-029-140

ブロンズ:0120-029-062

SFC:0120-029-340

ダイヤになると繋がるのが速いんでしょうが30分ぐらいは覚悟してくだ、日本時間の深夜だとアメリカでの対応になります

深夜でも電話の繋がる時間は日本の日中とさして変わりなかったです
あと日本語めっちゃ上手な人が出るんで問題ないです

今回の話のポイントになるのがこの複数の都市に移動する特典航空券が欲しい際は200%電話での特典航空券発券がいい
ってことです

Webでも見れるんですがそこを少し手間をかけることでビジネスクラスに乗れるチャンスが増えます(肌感覚)

これが上記のANAのオペレーターさんと話してたの繋がっていくんですが、複数の旅行先を設定した場合

Webよりも電話での問い合わせの方が間違いなくいい、そしてWebでは表示されていない便が受話器に先にある

実際にこれはほのぼのが経験したことですし、オペレーターさんと話してて聞いたことなのでXのタイムラインよりは信用できるでしょう

ダイヤモンド会員とかになるとあるのかもだけど平だと無理

ほのぼのは電話番号を押してそのへんに受話器をほっぽり出してネットをいじってたらいつの間にか繋がってと言う状況で、Webにぶち込んだ同じ旅程を相談したところ

あら不思議

ビジネスクラスが取れました

と言うのが今回のnoteでの書きたかったことです、長々となってしまった訳ですがマイペンライです

そしてある疑問が湧きました

あえて往復旅程にどこか1ヶ所差し障りのない場所増やして電話での予約にすることで、エコノミークラスしかない状況でもビジネスクラス乗れるんじゃなね
ってことです

今回の東京⇄フランクフルト特典航空券の発券でマイルがすっからかんに近い状態になってしまったので、そのうちマイルが貯まったらこの理論を試してみようかなって思いました

理論というほどじゃないただの思いつきです

これでビジネスクラスが取りやすくなったらマイルを貯める日々にも力が入るでしょうし、長距離路線に乗れればきっちり寝れて現地で走り回ることができるでしょう

寝れる寝れないは大きい乗り物移動では

今後も飛行機の記事はnoteで書いていこうと思います


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