見出し画像

時間泥棒なゲームたち

もふすびです。
色んなゲームをやってきて、かなり時間を費やしたもの。

あつ森

2000時間を費やしたゲーム。
島クリ解放してからが本番で、「こんな風に作りたい」と思っても出来ない。未だに出来てなくて、作っては壊して作っては壊してを繰り返している。変なリセット癖があるからか、島を変えたいと思ってセーブデータを消して最初からやったり。何回島民ガチャをやったことか。
ちなみに、推しはパッチくんとゆきみちゃん。もちもちしてて本当に可愛い。もうDLCはないのかと、ちょっと期待して待ってる。

ポケモンSV

DLCが来てなお、面白くなったゲーム。
250時間やってたけど、主に色違い厳選をやってた。ユキハミちゃんとバチンウニのおもち組が好きで、何回タマゴを割ったか。ランクマは手をつけてないから、情報がきても「?」状態。
オープンワールドでアルセウスより楽しかった。何気にプレイしてたポケモンシリーズで初めて図鑑を完成させた。マジカル交換が神(改造は大嫌い)。
剣盾から連れてきたキュウコン・アローラキュウコンが綺麗で、動いてる姿が神々しくて見とれてた。できれば、アローラギャロップも連れてきたかった。

DQB2

建築センスなしでも楽しめるサンドボックス×ドラクエが融合したゲーム。
300時間近くまでやってて、建築センスが欲しくなった。寝転びながらやりたいなと思って、Switch版を購入。理想の街づくりがしたかったけど難しい。
ストーリーがちゃんとしてたのも良い。シドーと喧嘩した時は、本当に悲しくて早く仲直りさせてほしかった。あれは心臓に悪い。

まとめ

シミュレーションゲームが好き。
あつ森は本当に危険なゲームで、飽きるけどまた帰りたくなる。ゲームを起動すると、「おかえり」って言われるのが好き。(髪はボサボサになるけど)もっとシミュレーションゲームをやりたくて、色々探してるけど簡単にできるのがいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?