見出し画像

気軽に旅行してるような感覚

ゲームの話。

またあつ森熱が再来中。2か月ぶりくらいかな。島に行くとどうぶつたちが優しく迎えてくれてちょっと嬉しい。可愛いどうぶつたちに癒されたら、中途半端な島クリをちょこっとずつ進めて。久しぶりにやる度に「ここ何でこんな風に作ったんだっけ?」とか思い出したり。
理想の島・家を作れるとか画期的過ぎる。任天堂さんは時間泥棒なゲームを作って罪深いな。もう3000時間もあつ森の世界で過ごしてるじゃないか。楽しいゲームをありがとうございます。まだまだ楽しみます。

あつ森だけじゃないけど、ゲームが何でこんなに好きなんだろうなぁと考えた。気分転換とかストレス発散とか、色んな理由があるけどやっぱりその世界に没頭できるところが楽しいんだと思う。世界旅行をしているような感覚かな。その世界で過ごして、その世界の人と過ごして。これがたまらなく楽しい。

流石にホラーゲームとかグロ系の世界はちょっと勇気がいるけど、あつ森とかスターデューバレーみたいな箱庭系なら穏やかに過ごせる気がする。あくまで妄想ではあるけど。

ゲームって奥が深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?