見出し画像

変なこだわりでアイテム不足

箱庭ゲームが楽しくて時間が足りない。

#連休にやりたいゲーム

FarmTogetherにハマった。
ひたすら農業をしていくゲームで、お花とか果物・魚とか色々育てられて楽しい。ず~っとやってて「電池が無くなりそうです」の文章が出てきてやっと休憩する感じ。これが楽しい。セールの時に1000円で購入したけど、これはお値段以上の価値があると思う。
レベルが20以上になって、労働者を雇えるようになった。農場が広くなってきてちょっと手がまわらなくなってきた気がするから、雇うのもアリかもしれないけど人件費が…。妙にリアル。
柵の位置とか石畳を敷く敷かないとか、変な拘りが強くて終わらなさそう。アイテムが多くて本当は全部使いたいけど、畑の位置でちょっと邪魔かもなんて色々考えてたら眠れない。何だったら夢に出ちゃった。

こういう箱庭ゲームって終わりがない所が好き。RPGとかはクリアが設定されてて、それが終わればゲーム終了。やりこみ要素はあるけど、クリアってやっぱりある。最近のゲームってストーリーが終わってもDLCがあるから、長く楽しめるけど有料だったりするからなぁ。昔は盛り込んだ状態で売り出してた気がする。時代か。

電池の無くならないswitchが欲しいなぁ。

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?