見出し画像

規則正しい生活が大切~だらだらと生活して思うこと~

昨年、BeckhamのNetflixドキュメンタリーを観た。英語の勉強のため3回は観たが、その中で、Beckhamの奥様、Victoria Beckham に興味を持った。
今回はVictoria さんについて考察していきたい。

0.はじめに

Victoria Beckham は、90年代に一世を風靡したスパイス・ガールズというアイドルグループ出身。
彼女自身、ポッシュ・スパイスとしてクールな女性としての地位を得ていた。

今はファッションブランドを立ち上げて、実業家としても名声を得ている。

1.見た目がほぼ変わらない

Victoria は、見た目がほぼ変わらないで有名。今年50になった彼女だが、体型は20代の頃と変化がない。

比較している記事ないので、上記のみの紹介にはなるが、メイクや服装は変わってるものの、ほぼ見た目は変わらないという。
もともとスリムな体型ではあるが、その体型を今でもkeepしているのはすごい!の一言である。。

2.20年以上、同じ食事

様々な記事を見るが、一貫して言えるのが食事は毎回同じものだということ。

蒸し野菜にグリルした魚。それ以外口にしない徹底ぶりだ。
彼女の夫は元サッカー選手だが、彼女の方が夫より徹底している。

そして、彼女は食事だけでなく、日々の生活もルーティンを取り入れており、徹底してそれを守っている。

特にワークアウトは、ウェイトトレーニング中心にかなり激しいものをこなす。
そして、朝は早く起き、決まったルーティンをこなして、時間を無駄にしない。
私は本能のまま、やりたいときにやりたいことをやる人なので、Victoria Beckham のように自分を律するのができない(アラフォーなのの。)
彼女のストイックさはすごい。。。

3.起業等で自分の好きなことが出来ている人は、規則正しい生活をしている人のように思う。

規則正しい生活、と言うのは人それぞれ違うが、自分で事業を立ち上げている人は、わりと規則正しい生活をしているように思う。

わたしの周りには起業している人が多いが、彼らは自分なりのルーティンを持ってたり、1人でも地道にやり抜けることができる人々ばかりだ。
その姿を観ているとわりと、地道なルーティンワークを取り入れて、それを継続している。

上記の記事は少し違うが、継続力をつけるのは、地道なルーティン、規則正しい何かが必要な気がしている。


とはいえ、人それぞれなので、それが全員に当てはまらないが、私にはルーティンみたいな何かがないと、意思が弱すぎで何も続かないことを理解した。

全てを変えるのは無理だとしても、自分にあった、ルーティンを探して、1日を自分が満足行く日に変えたい。 

時間は有限で、貴重だからこそ、だ。

今日から、少しずつ自分の満足した1日にしていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?